« ボディ作ってます~。 | トップページ | 元気がでます。 »

2009年8月 2日 (日)

振り替え出勤でした。

土曜日がPL花火だったことで練習お休みしたぶん、

振り替え出勤してきました~。

お客さんも少なめでハイエンドツーリングの練習には

ちょうど良いだろうと思って現場に行ってみると・・

結構なお客さんが来られてました。(スミマセン)

フレッシュマンは相変わらずでしたが。

とりあえず05からスタートですが、

ヒロもテンションが上がりません。

なんだか詰まらなさそうです。

少し早いですがサイクロンを出してきて準備します。

Img_3968

テーブルもなんだかすっきりしてます。

前回普通に走れていたので今回も何とか走るだろうと

エキパの中に飛び込ませました。

ストレートの最後の方でいきなりノーコンとなりH鋼に激突

Cハブとナックルを破損してしまいました。

手持ちの部品があったのでとりあえず修理して走行再開です。

やはり皆さんにご迷惑になるだろうと思い最後の5分間に

コースへ入ります。

やっとまともに走ることができています。

巻きもなくぶつけることも無く走っています。

なかなかいいんじゃない?

しかし、世間はそんなに甘くは無く次のパックは巻きが再発

してきました。

おそらくタイヤの接着が外れたのだとお思いすぐにヒロには

走行をやめさせ、タイヤのチェックです。

少しめくれていたので瞬着で接着して次の走行に備えまた。

・・・で走行させると・・・巻きが酷くなってます。

何も変えて無いしタイヤも接着したのに急にです。

多分だましだまし使っていたホイルが4本のうち2本が端まで

完全に割れて・・残りの1本もやばい状態に。

速度が速いためクラッシュの仕方で1発で駄目になるようです。

確かにLi-Fe+ブラシレスはお手軽かも知れませんが

新品のタイヤを下ろしてもホイルが割れるとそれでハイおしまい。

割れないホイルって無いですかね~。

で・・今日のサイクロンは終了。

本日、ブレスでエキパ枠で走行されてた方にはご迷惑かけて

しまいました。

もうチョッと慣れてからにします。

***

途中、b2さんより甲子園に向かうとのメールが入りました。

りょう君が小笠原のファンだということで三塁側での応援

だそうです。

途中・・同点にされましたがその裏すぐに2点を取ってリード

そのまま勝ちだろうと思いお風呂に入って上がってくると

b2さんより「まけました~」のメールが・・

え?逆転されたの?と思いすぐにパソコンの速報を見ると

負けたのは巨人・・b2さん巨人ファンだったんですね~。

« ボディ作ってます~。 | トップページ | 元気がでます。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

私でも怖いハイエンド枠・・・ヒロ君すごいです。
私もお盆に帰れるので和泉には行くかも知れません、そのときはいろいろ教えてくださいね~。

自分が23Tをやっていたころは(懐かし~)
アトラスのディッシュが一番割れにくかった
記憶がありますが、リブの高さやホイル径の
マッチングもありますので今日的な選択では
ないかもしれません。

あまり速度域が早すぎると丁寧なライン取り
が損なわれる場合がありますので、できれば
早いマシンを数パックしたら、遅いマシンを
走らせたほうがよいかもしれません。

ハイエンドの道を突き進むなら、ガンガンで
いっちゃってくださ~い!(笑)

ちなみに野球は・・・阪急ファンです!(爆)

ぷあさん
怖いもの知らずで。。
自分は皆さんの邪魔にならないようにって言っているんですが。
でもホイル割らないようにならないように
少しスピード落としてフレッシュマン枠内での練習も考えてます。

b2さん
ハイエンドはハイグリップタイヤとグリップ剤のおかげもあってタミグラレギュよりある意味走らせやすいところもあります。
ただしその分ガバ切り、雑なアクセルをすると
ハイサイド、やスピンを簡単に起こしてしまいます。
なので、ハイエンドを走らせた後フレッシュマンで走行させると丁寧に走らせるようになってき手いるような気がするのと、速度が10K以上遅いので少し余裕が出てきているようです。
問題は・・お気軽では無いかな?

ヒロ君もハイスピード域に入ってきましたか…
確かにミニッツをやった後では遅く感じる事もあり、心の余裕が出来きますが、私の場合グリップ感や走り方を変えるのに時間がかかります(笑)

ロバさん
子供は対応が速くびっくりしちゃいますね。
やはりゲーム世代でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボディ作ってます~。 | トップページ | 元気がでます。 »