« 返ってきたよ。 | トップページ | 練習~ »

2009年8月13日 (木)

プチみーちんぐ~。

カメラを持っていくのを忘れて写真が無いです~。

今日はb2さん親子とブレスへプチ走行会でした。

ヒロとりょうくんはGT2400レギュ、親はビクトリーレギュでの

練習です。

りょうくんはなんとブレスデビューでしたが3パック目くらいからは

普通に走ってました。

しかし本人はまったく納得していない様子ですが、

大したもんだと思います。

最後のガライヤでは安定した走行をしてましたし、

全然良かったと思います。

車もうらやましいくらい良く出来ており、後何度か速い人と

走ればお父さんを超えちゃうかも!

ヒロは自分の中で課題を持って練習していたようです。

自分が後ろについて走っていたときに少しラインを

外れて大きく曲がってしまうときがあるので

「もっとインを締めて!」というと「カチッと言わないように

曲がる練習してるの!」と返事が。

 *注訳:カチッと→ステアリングをめいっぱいきったときに

 カチっと音がする→ガバ切りしてることをカチッとという。

それを聞いて・・

プロポの設定を70→100に今度変更しておこうとだけ心に

きめたのとそろそろセンターワンウェイを入れても良いかも

とも思いはじめました。

 GT2400レギュは速度が遅く差が出ないのでこれはこれで

チキチキするには良いですね。

********

b2さんはさすがです。

車もさることながら何も言うことはございません。

まったくついていくことができません。

これは期待大ですね。

自分は・・車が基本的にストチャレセットなのでこの速度域では

幾分リヤがブレイクしやすく、神経を使います。

後でb2さんのアドバイスでリヤのトーを少し大きく(2.5度)にしたら

かなり良くなってきました。

土曜日にもう一度走行してみようと思います。

**

今日はKOの2.4Gモジュールの修理明けでのテストもかねて

ましたが、今のところペアリングに関しては問題なさそうです。

これも土曜日にもう一度確認しておこうと思います。

***

練習の最後は最近ヒロがはまっているサイクロンを少し

b2さんにドライブしてもらい及第点をいただけたことも収穫でした。

b2さんありがとうございました。

*****

RCとは関係ありませんが以前ブログで紹介した

うちの新しい家族「ヒラタくわがた(多分)」は順調に大きくなっている

ようです。

Img_3989

« 返ってきたよ。 | トップページ | 練習~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。

アキオパパさん親子にお付き合いいただけたので、とても充実した練習になりました。
りょうもヒロくんに引っ張ってもらって、何とかマシンを壊さず(笑)走行を終了することができ、自分もアキオパパさんのアドバイスをいただけたおかげで、うまくマシンが走るようになりました。
アキオパパさんのマシンもセット変更後はかなり良い感じでしたので期待大ですよ~!

本当にありがとうございました。また機会を作って御一緒させてもらいたいと思います。

いいですね~あまり一緒に走らす機会がないのでよい勉強になったのでは(笑)。
りょうすけ君が思ったより速かったのでヒロ君はあせってませんでした?(笑)。

b2さん
昨日はありがとうございました。
りょうくんの対応力には驚かされます。
初めてのコースでも途中からライン獲りがなんとなく判り、上手に走行できてました。
ヒロのアドバンテージはブレスに慣れていたことだけです。
初めてのコースでの対応力はまだまだりょうくんにはかないません。
***
416を操縦させていただいていかに耐久号が万人向けにデチューンされていたか痛感しました。
フルスペックは自分には扱えそうに無いです。
それにしても楽しかったですね。

ぷあさん
フォーミュラーチューンは速度差が無いので
チキチキするには良いですね。
それに遅いモーターほどタイムを削るために丁寧に走らないといけません。
りょうくんの現場対応能力はすばらしいですよ。
それに、上手く走れているのに不満が出ていたようで、まだまだ上手くなりますよ。
ヒロは・・何も考えていないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 返ってきたよ。 | トップページ | 練習~ »