« 準備完了 | トップページ | 曲がってます。 »

2009年8月29日 (土)

タミグラ愛知に行ってきました~。

タミグラ愛知大会に親子で出場してきました。

Img_4022

自分はビクトリークラスに、ヒロはGT2400クラスです。

今回は、ヒロのタミグラレース慣れと、たまには

親父も走ろうかと思い参加してみました。

前日の予報では少し雨が心配で、朝も雲が出ており

肌寒い感じでした。

がっ!

何故か見る見るお天気に・・・

誰かがお天気を運んできたようです。

現地で前から知った顔がニコニコしながら歩いてきましたよ。

3倍速の監督です!

東京からわざわざお越しいただいてしかも、明日は静岡で

関東チームのサポートだそうです。

まさに鉄人と呼ばしていただきます。

Img_4024

ドラミの様子です。

Img_4021

緊張のかけらも無い二人。

GT2400予選

ヒロは前列スタートですがいきなりまわされて亀状態になっています。

その後は持ち直して真ん中くらいでフィニッシュ。

予選2回目

今度は後ろからのスタートですがまたもや当てられてしまい

グダグダです。

それでも後半追い上げてまたもや真ん中くらいでフィニッシュ。

決勝はDメインの4番目です。

スタート直後トラブルで最下位に落ちてしまいましたが

何とかがんばってゴールできました。

結局予選~決勝まで1週目の混戦をうまく処理出来ずに

思ったように順位を上げることが出来ませんでした。

今後の最優先課題ですね。

途中は大分うまく走れており練習不足の親父よりも

確実に速いと思います。

後はもっと実践ですね。

ビクトリー予選~

スタートしてクリアラップを作りたいのですがなかなか

思い通りに行かず目標であるCメインぎりぎり

予選2回目はさらに駄目駄目で・・結局Dメイン5番目

おっそー!

決勝

スタート直後アクシデントで最下位になってしまいましたが

上位のトラブルで一時かなり上のほうまで順位を

あげたようです。(良くわかってない。)

後半ボンダーが脱落してしまい何故かボディーもめくれて

まともに走れなくなって結局計測不能でゴール。

最後タイヤを貸与くださったb2さんには申し訳ない結果と

なってしまいました。

しかし。。今の実力はこの程度です。

帰り道、ヒロにどうだった?と聞くと、決勝は1コーナー回ったところで

3番目まで上がったのにぶつけてしもた~。

今度別のレースも出たい!

とのことで途中の経過はあまり気にはしていないようだったので

少し安心しました。

タミグラレギュに近いショップのシリーズ戦をやっている

ところにでも参加できればな~。

今日はモーターをメンテいただいた監督、タイヤを貸していただいた

b2さんどうもありがとうございました。

監督>明日は関東チーム無理ない程度にフォローがんばってください。

« 準備完了 | トップページ | 曲がってます。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。

直前で予定を変更してしまい、アキオパパさん親子のリズムを狂わせてしまったので・・・申し訳なかったです。ヒロくんも今回たまたま展開に恵まれず、マーシャルの怠慢もあったので実力発揮とはいかず本当に残念でした。

うちの子供は分不相応にもヒロくんを目標にさせてもらっていたようです(笑)

これからも宜しくお願いします。

追記
チャレとかも参加してみたいですね。こちらもぜひ宜しくお願いします。

こちらこそ気を使っていただき、
タイヤも貸していただいたのにふがいない結果で申し訳ありません。
資金難ではありますが出来るだけレースと名のつくものには参加させたいと思う親父でした。

お疲れ様でした!
展開に恵まれず、思うような成績が残せ無かったみたいで残念でしたね。
でも、スグに次のレースに気持ちが移るって事はヒロ君も楽しい一日が過ごせたみたいで良かったです。

今日はゆっくりお休みください。

TOCさん
NEWデザインのステッカー良かったですよー!
成績は今の実力を反映していますので
まだまだ子供には負けないように練習あるのみですね。
少しまじめに練習してみようと思う今日このごろです。

お疲れ様です・・お天気おじさんです(笑)
いろいろありましたがすごく楽しめました。

ヒロ君はかなりうまくなってましたね~、落ち着いてからはいい感じでした、後は場慣れでしょうね。

うまく計画を立ててレース経験をつませてあげてください、武者修行をそろそろしてもいいころかも・・ですね(笑)。

ぷあさん
お疲れ様でした。
次回は新品のモーターを用意するようにします。
早く大阪に帰ってきていただきみんなで武者修行しましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備完了 | トップページ | 曲がってます。 »