« プチみーちんぐ~。 | トップページ | タイヤをセットしてみました。 »

2009年8月16日 (日)

練習~

一昨日に引き続きブレスへ練習に出かけました。

お盆休みはこれが最後の練習となります。

昨日はヨシトパパさん等が出動されていたようですが

最近テルキくんとあって無いな~。

ところが久しぶりに↓

Img_4005

見たことのあるSCです。

ナオトダー!!

ヒロも久しぶりで喜んでました。

来週よんの国に遠征されるそうです。

がんバレー!!

***

今日の練習はいつもの”カチッと"言わさない練習

プラス目標タイムをセットしてタイムをクリアしたら

パワーソースのランクアップをしていくという練習

をしてみました。

まずはGT2400

Img_4004

最初のワンパック目のタイムを参考に17、5と設定

してみました。

プロポの設定もDRは100です。

このカテゴリはフォーミュラーチューンということもあり

直線も25K程度でかなり遅いです。・・が結構タイムを

削るのが難しいですね。

ラインを丁寧にトレースは勿論のことアクセルの入れ方も

ポイントになります。

この速度で自分の思ったところに車を持っていく練習を

することによって基本的な操縦の練習になるのと

無駄の無い走りの練習にもなります。

自分もこの速度でヒロとチキチキ練習してみようと思います。

で結局ハードルが低すぎたようで2パック目で17秒台に

入り、3パック目で17.2まで出てしまいました。

タイムが出ているときはコーナー~コーナーまでのつなぎが

非常に滑らかでバルーンも一番速度が出ている走り方をして

います。

本人は多分まだ気づいて無いとお思いますが。

次にズキュバキュ仕様です。

Img_4009

今回もトラックボディで、設定は15.5秒

今日のフレッシュマンは珍しくミニやツーリングの

お客さんが常時6台~7台くらい走っており、

タイムを出すには少し厳しい状態のようです。

結局15.6まではいきましたが、それ以上はヒロの

集中力も切れてしまいグダグダになってしまいました。

なのでビクトリー使用の車で少し後ろからプレッシャーを

かけて走ってもらいます。

でも・・一度グダグダになってしまったら

元には戻りませんでした。

そのうちタイヤが破けてしまいズキュバキュは終了となりました。

ここでいつもだと「サイクローン」に逝くんですが

エキスパートの時間で数週走ったらピットの車を止めるなり

「モーやめる」「寝ムーい」とのギブアップ宣言が。

少し速かったですが7時で撤収となりました。

最初は目標に向かって集中していたんですが

このところ遊びスギで疲れたようです。

来週まではRCお休みですね。

« プチみーちんぐ~。 | トップページ | タイヤをセットしてみました。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

練習お疲れ様でした。

短いスパンで練習するとさすがにヒロくんも疲れたようですね(笑)
でも目標をあっさりパスするところはさすがです。

週末はレースが続きますが、頑張ってください。

目的をはっきりさせてクリアしてゆく練習は短時間の集中力が必要ですね。
でも力にはなっていくので続けていってください・・・もうヒロ君には勝てんな・・・(笑)

b2さん
後半にタイムが出ているので
バッテリーの元気な前半であればおそらく16秒台にも入ってくるんですが・・
このあたりは次の課題ですね。
Fチューンは大きなクラッシュも出にくいのでライントレースの練習にはいいかもです。

ロバさん
ロバさんにFチューンで練習相手になってもらえればヒロも勉強になるんですがね~。
あっ!自分がやらんと駄目ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチみーちんぐ~。 | トップページ | タイヤをセットしてみました。 »