« 久しぶりにSKL | トップページ | 親子でチキチキしてきました。 »

2009年9月 2日 (水)

こっそり練習

会社が創立記念日ということで

久しぶりに自分のために練習行ってきました。

自分のためとは言っても今日のタイムを

ヒロに目標にしてもらうためですが・・

(ハードル低かったらどうしよう・・)

Img_4034

タミグラでのGTチューンのレースは今後あまりなさそう

なので。ライトチューンでの走行です。

タイヤはラジアルをセットし、ストチャレ、タミチャレを

想定します。

最近は走ったとしてもなかなか集中できずで本当に

走り方を忘れていたようです。

今回久しぶりにタイム計測を行って見ましたが

タイムはそろっているんですが、目標にはほど遠い16秒の

真ん中くらいです。

車の動きは悪くは無いのですが少しキビキビ感も無いですね。

そこでリバウンドを少しいじってキビキビ感を出してみました。

多少操縦はしんどいですがコントロールできる範囲です。

先ほどより切り返しが速くなった分アクセルONのタイミング

を速く出来ます。

タイムも何とか出ました。

Img_4032

昼間はリハビリで費やして何とか最終の方で

目標タイムをクリヤすることが出来ました。

現在のブレスでの参考タイムはベストで15秒2、

アベレージ15の真ん中から終わり位だそうです。

ヒロにはまずは自分のタイムを目標にしてもらいましょう。

クリヤできたらジュースでも飲ませるか!

初心に戻って一人でガッツリ走ることができ

久しぶりにラジコンした~って気になった1日でした。

・・

結局セットはスタビをはずして・・リバウンドいじった

くらいかな~。

« 久しぶりにSKL | トップページ | 親子でチキチキしてきました。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!

目標したタイムをしっかり出せるのは見事です。ブレスでたくさん走られていた頃の「速いアキオパパさん」の記憶はしっかり残っていますね。

ヒロくんも当初に比べると格段に上手くなっていますのでアキオパパさんもどんどん走りましょう!

さすがっすね!
自分は最近は16秒フラットまでしかでません…ので、目標タイムにさせていただきます〜。
smile

お疲れさまです!
いいタイムでましたね!
1に確認!
2に確認!!
3に確認すよ!!!
テルキ次第ですが…
ぼくも、そろそろリハビリがてら復帰予定です!
何時になるやら…

b2さん
やっとこさのタイムです。
まだ少し詰めれるとは思いますがそれは子供に抜かれたときにでも。
せめてホームではまだまだ子供にはえらそうにしておきたいので・・
といってもまたすぐに抜かれるんだろうな~。

TAKUJIさん
どうもです。
昨日は1人か仕切り状態だったのでかなり集中できたのも良かったです。
ブレスでタイムアタック久しぶりで面白かったですね。
しかし、しばらく走らないとだめですねツーリングは!

テルキぱぱさん
確認ですね~。
タイヤがあたっているのは論外です!
今度はミニも何とか仕上げる予定なので
また、教えてください。
ミニだけは親の特権で死守しなければ~。

店長の隣で「タミチャレ」って言いまくってください(笑)

ドリフトのイベントは予定してるみたいなんでちょっと残念ですね。

ヨシトパパさん
タミチャ開催は今のところびみょーみたいです。
あればいいんですけどね。
というところでヒロのタミチャレ本格参戦は来年からですかね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにSKL | トップページ | 親子でチキチキしてきました。 »