« こっそり練習 | トップページ | 練習してきました。 »

2009年9月 6日 (日)

親子でチキチキしてきました。

いつもの通りブレスへ行くと・・

予想通り・・誰もいません。

やはり、今週は各地のサーキットで

レースがあるということで。

2人でのんびりと走ってきました。

Img_4035

そろそろヒロ専用のセッティングボードがほしいっす!

先日、お父さんが老体に鞭打ってなんとか出した

タイムが目標です。

出来るだけ前を走ってひっぱて見ますが・・

すこしずづ離れていきます。

タイムも自分が16秒フラット・・ヒロがコンマ3秒落ち

が今日のベストでした。

ライトチューンとはいえ2台とも

直線のスピードも最初の1周だけ30kは越えているんですが

その後はさっぱり・・

アトランティス3700、タミヤ3700を各4本で計8本を

2人で4本ずつ、1日使用して1本あたり3回以上の追い充電

で使用したらパンチも全然出ませんね。

しかも先日の練習でも2回ずつ使っているので一気に痛んで

しまったようです。

(一応言い訳しておきます)

***

ズキュバキュがレギュが若干変更になって開催されるかも

という情報をキャッチしました。

というかソースは店長からですが・・

今までとのちがいは

            旧               新

モーター     GTチューン        ライトチューン

バッテリー    2400までのパック  パックなら何でもok

ギヤ比      タミグラ         無制限(ただし35kを超えない)

タイヤ       タミヤ500円        采 v32

ウォーマー/薬   可              無(ウォーマはokかも?)

レギュはまだ変更になりそうですが、今のところこんな感じを

考えているそうです。

最終的にどうなるかはまだ未定だそうですが、

采だと35k程度の速度域であれば何もしなくても

グリップしてくれるので走りに集中できるのがいいかも?

それに500円タイヤよりも長持ちしてくれるようなので

練習は他のタイヤ使って練習してレースのときにだけ

このタイヤを使うようにすれば1シーズンくらいは十分

持ちそうなのがいいですね。

ギヤ比をあげてテストしようとしましたが、ピニオン4枚

あげても今日のコンディションでは33kくらいしか出ませんでした。

電池を少し休ませんることにします。

« こっそり練習 | トップページ | 練習してきました。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

昨日は空いていたようで・・・自分も行くつもりでしたが、ストップがかかってしまいました(涙)

新しいレースレギュも考えられているようで、楽しみですね。

久々に親子で楽しめられた様ですね!

最近、blogアップされていなかったので少し心配しました。

お体気をつけて下さいね!

ここのところブレスも暇そうですね~、私が関西にいたらチャンスとばかり行くんですけどね~。
思いっきり練習できる環境ですし。(笑)

b2さん
最近ハードでしたので
ゆっくり出来るときには・・
大型連休も近いですしね!

nitaさん
ご心配ありがとうございました。
少しテンションが↓気味で
やはりレースでもしないと駄目ですね。

ぷあさん
大型連休久しぶりにブレスでミーティングと行きましょう・・
20日の方がゆっくり出来そうですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こっそり練習 | トップページ | 練習してきました。 »