« 練習してきました。 | トップページ | でわ!放置車両を・・ »

2009年9月14日 (月)

簡単充電を

Img_4039

少し埃をかぶっていますが、オクに出そうとおいていた

タミヤの充電器です。

約2Aで充電が出来、温度カットもついている優れもので

しかも放電機能もついてます。

昨今の高性能バッテリーでもいけるのか?

で試してみました。

Img_4040

アトランティス2400をフォートレスで放電後

本機で充電してみました。

約一時間ほどで充電が完了しており、

再度フォートレスで放電して見ました。

比較のために別のアトランティス2400をフロントラインで

充電したものと電圧、カウントを比較してみました。

結果は、   タミヤ充電   放電容量1980mA

        フロントライン 放電容量2200mA

多少性能は落ちますが安全性は高いので

今度ヒロに使わせて充電は自分でやってもらおうと思います。

***

最近、ヒロがガンプラ作りたいと言い出しました。

おそらくおにいちゃんの影響か?

先日も自分の弟がお台場にガンダムを見に行ったお土産で

武者ガンダムのプラモをヒロにお土産に買ってきてくれたん

ですが、お兄ちゃんがすべて作ってしまいました。

ヒロ的には自分で作りたかったんですが・・・

それもあってどうしても自分で作りたいというので、

押入れのガンダムコレクションの中から1/144の簡単そうな

物を渡して作らせました。

途中、組み方がわからんといって何度か助けてあげましたが

基本すべて自分で組み上げることが出来ました。

ケースに飾って記念に一枚

Img_4044

初めてのプラモデルです。

お手手が左右逆なのはご愛嬌ですね。

« 練習してきました。 | トップページ | でわ!放置車両を・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

これだとヒロくんには簡単すぎて飽きてしまうかも・・・でも少しずつ楽しみを幅を広げる為にはいいですね。

プラモデルをこれだけしっかり作れるならば、ミニ四駆は簡単にできますよ~!(笑)

良いですね~3年生だとはまるかも、私もプラモデルを本格的に塗装をしようと思ったのがそれぐらいだったような気がします。
それまではモーターライズ専門で、いかに走るかを研究してましたが、色を塗りだしたのはその辺です。
よく親にシンナーくさいって言われました、それから数年して水生とアクリルが出てからはそちらにスライドしました、でも重ねて処理の出来るタミヤエナメルはよく使ってました。

今回タムタムでのレース後、Nita君や支店長君とジオラマ勝負(ラリー縛り)しようか~ってもりあがって・・色々車種を見てました。

どっかにRS240売ってないかな~サファリ仕様(笑)

アキオパパさんもやりません?

車のジオラマ対決!

0.3mmのノズルの威力炸裂しますよ!

きっと!!

b2さん
急に言い出して朝の8時にたたき起こされました。
最近少しずつですが車も自分でタイヤやボディを
拭いたりして・・
そのうち、新車を自分で作らして・・ん?
来週誕生日か~。

ぷあさん
自分のときは1/48の戦闘機でした。
友達にものすごく上手な子がいて今はアメリカで自家用ジェットのデザインやってます。
RS240サファリ仕様ですか~。
タミヤで昔出してましたね。
少し大きめ。

nitaさん
自分はつんどくほうで完成品はいまいちです
大体最後まで行かずに放置してます。
あっ! 部品取られた放置自動車で参加しよっかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習してきました。 | トップページ | でわ!放置車両を・・ »