« 連荘です。 | トップページ | シルバーウィーク最終日 »

2009年9月22日 (火)

試しに。

今日は朝からお墓参りがありその後たまっていたボディの

マスキングを少しずつやってました。

合間に先日、b2さんよりいただいたデータを基に塗ってみました。

Img_4055

静岡で纏め買いしておいた軽量R35です。

バルクなので大変な問題も・・それは後ほど。

Img_4056

ウィンドウではすべてのデザインが収まらないので・・

Img_4057

フィッティングしてみてもいい感じです。

これ以上縮小してしまうと文字のマスキングが困難なので

これで精一杯。

ボンネットであればすべて収まりそうです。

ステッカーの裏張りのほうが簡単ジャン!という突っ込みは

なしで。

確かに自己満足ですね。

さーマスキングの続きしよっと。

P.S

バルク品には少し注意が必要なことがわかりました。

その1、自分のだけかもしれませんが今回使ったのは

     静岡で購入したボディですが同じ値段で軽量と通常が

     混ざって売られているようです。

     自分は通常だとお思い数枚R35を購入してきましたが、

     1枚軽量が混ざっていました。

     少し、お得な気分です。

その2、バルクなので仕方ないですが今回使用したのにはなんと

     ウィングステーの目印が変な方向にしかも数箇所あり、

     どれも正規の位置ではありませんでした。

     ちなみにb2さんよりお預かりしているR35のバルクは

     軽量で、穴位置は問題ないです。

     フィッティング下手の自分にはつらいです。

     仕方ないのでついでなのでステーの位置で特性が変わるか

     実験のため、2ミリほど後ろに下げた位置に穴を開けて

     みました。

Img_4058

ほとんどわかりませんね。

ベースの位置が少し後ろなのが確認できます。

明日は、久日ぶりにセイキです。

ヒロと勝負だ!

« 連荘です。 | トップページ | シルバーウィーク最終日 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

さすが、さら~っと塗装しても綺麗ですね~!!

R35はリヤウインドの面積が小さいのでギリギリになってしまうのですね。でもウインドウにロゴが入っていると、とてもかっこいいですよ!!

***
バルク品のポイント位置が違うとは・・・さすが「バルク品」ですね(笑)

明日はセイキで親子対決ですね。テレビを見ている限りでは渋滞が酷そうなので・・・レポを待っていま~す。

いいですね~やはり塗装でできるのはうらやましいです。
私もロゴ抜きはMONSTER田島号でやってみましたが、あれが精一杯でした。

塗装が細かいひとは、メンテも運転も細かくできる人ですよ、何をやっても大雑把な私では(爆)

b2さん
いつもお褒めいただきましてありがとうございます。
もともとのデザインが良いので自分は真似をしているだけです。
しかし、ステッカーのほうが良いですね。

ぷあさん
ためしでやってみましたが、基のデザインがすばらしいので栄えますね。
いつになるかはわかりませんがウィンドウ用のステッカーを作って見ましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連荘です。 | トップページ | シルバーウィーク最終日 »