« 台風来ているので。 | トップページ | いってきま~す。 »

2009年10月11日 (日)

ブレスinミニナイトレース(プレ大会)にさんか~

ブレスアリーナでミニナイトレースプレ大会に参加してきました。

今回は手持ちのミニシャーシが1台だけしかないので

ヒロには申し訳ないけど自分が参加しました。

次回は2人で参加できるといいですね。

***

まずは台風さんが御作りになったブレスの癖のある新レイアウトの

ご紹介を

Photo

インフィールドがなかなか癖(?)があり特に

Photo_2

ここは立ち位置によっては自分の反射神経の限界を

超えて正直操縦不能となってしまいます。

右から左に首を振ってすぐに上を向いて・・

****

少しレポートを・・

Photo_4

参加台数は12台、

今回はプレ大会ということでレギュに関しても暫定でした。

今回レギュ

シャーシは各社ミニシャーシ

ボディ自由

タイヤ自由

グリップ剤あり

ウォーマー無し

GTチューン+各社Life or ライトチューン+2400パック電池

ギヤ比は各社標準

予選方式:20時~21時30分までのフリー走行の結果自己申告制

決勝:8分間よーいドン

という具合です。

昼間の走行から自分の車だけコロコロ転がってしまうことが

多く・・他の皆さんは早いですね~

ウェイトつんだりタイヤを替えたりいろいろやってみますが

なかなかうまく走れません

皆さん普通に14秒台で走行されてますが自分はやっとこさ

15秒台です。

皆さんM05で自分はM03・・車のせいにしたかったので

すがヨシト号も03で14の前半で走れてます。

予選が始まっても症状は改善されずうーん困った。

ヨシトパパさんやテルキパパさんにいろいろアドバイスを

いただきますが改善されませんね~。

そのとき・・天よりミニの神様の人差し指がM03の上に・・

フロントのセクションをその指が押してます。

神様が一言・・「バンプイン・・」

なるほど・・コーナー手前でフロントが沈み込んだときに

タイヤにトーインがついてしまい結果巻き込んで転がって

いたようです。

予選時間も終わりに近づいていましたのであわてて適当に

フロントのトーをかなーり開き気味にして

走行するとうそのように転がりにくくなりました。

結局 12中11番で決勝に望みます。

しかし皆さん早いです。

いよいよ決勝

Photo_3

TQはおなじみの○も?号です。

スタート直後の1コーナーで多重クラッシュうまくその間を

くぐって・・中盤くらいまで順位を上げます。

しかし途中トップグループに道を譲ろうとして誤って

接触結局最初の10番手くらいに逆もどり

結局予選より1番手だけ上がって10位でゴール

優勝は”M03”のヨシト号でした。

車も腕も一流です。

Photo_5

表彰の模様・・後ろに関係ないガキが何気にピースです。

ミニは本当におもろいです。

もう一台ミニを仕入れたいのですが・・お金が~

次回ナイトレースは11月14日の予定だそうです。

次回はもっとうえに行ける様に、練習練習!

レースの進行をされていた店長お疲れ様でした

次回も参加いたしますのでよろしくです。

ヨシトパパさん写真を撮っていただいて

ありがとうございました。

その他、参加された皆さんも今日はありがとうございました。

しばらくは親父はミニに専念したいとお思います。

打倒M05だ・・といいながらコンバートを考えてます。

 

« 台風来ているので。 | トップページ | いってきま~す。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

応援に行けていれば早めのアドバイスができレースに良い状態で臨めたかも・・・スミマセンでした。

3人はいつものメンバーということで・・・でも、ヒロクンの笑顔が輝いていていい感じです。

b2さん
いろいろ勉強にもなりましたし、なんと言っても楽しめましたので今度よろしくお願いします。
実は、ヒロのほうがベストタイムは上だったのは内緒ですが・・

お疲れ様です、新コース&ミニでの新境地楽しそうですね~

私もかんさいに帰ったらミニを走らせますよ~

ぷあさん
ミニ沼にはまりました。
M05にコンバートする前にもう少し
M03で遊んでみます。
帰ってきたときはみんなでチキチキできるくらい
上達して痛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風来ているので。 | トップページ | いってきま~す。 »