« 練習へ行ってきました。 | トップページ | 明日から掛川入りします。 »

2009年10月26日 (月)

すごいですね~

東京の方では「監督」さんがやっと”本気”になって

良い成績を収められたようです。

普段からの練習の賜物ですね~決して運ではないと思います。

関東支部のみなさんお疲れ様でした。

成績の良かった方も残念な方も

楽しまれたようです。

***

何気にタミヤのHPでタミグラポイントの集計を見つけて

見ますと上位の方のポイントってすごいですね。

なるほど・・ポイントシステムは前年のものがクリアされるのか~

***

自分の場合は去年のAメインで獲得したポイントが

来年にはクリアされると”ビギナーズ”以外のカテゴリに

エントリーできますね~。

ま~常に(ポイントを)稼いで・・・というスタンスではないので

気にはなりませんが、

時間があってそのときに出れるカテゴリが合えば何に出ても

いいじゃないですか?

ヒロも出たいというのであれば何でも良いよといっております。

別に上を狙っているわけではないので。

« 練習へ行ってきました。 | トップページ | 明日から掛川入りします。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

そうですね~特にポイントを稼いだからといって何か変わるわけでもないですが・・たとえばです、うちのチームではb2さんがもちろんトップなわけですが、どれぐらい近づけたかの指針になりませんかね~。

何のレースに出てもいいのは確かですが、ポイント制になってるのはその腕前だとこのクラスに出てくださいってタミヤさんの免許のようなものだと思ってます。

実力値で一番近い人たちが集まってレースをできるようにしてくれている配慮だと思いますので、従ったほうがレースレベルに無理がないのだと思ってます。

私の場合80Pがタミグラ上級者の免許だと思ってます、参加数も含めてそのポイントであればどのレースに出ても勝負になる境界線だと思ってますので、タイミングは仕方ないですがどのレースも同じ・・と書かれてるようでちょっと切ないですね~(笑)。
一生懸命練習して目標ポイントを立てて頑張ってる人にはこたえるブログ内容です・・・(涙)


最近は子供も参加できるカテゴリーがある日を選択するのが基本になっています。「どこでもドア」があれば遠征も楽になるのでしょうが(笑)

***
監督さんはたくさん遠征をして努力されているので素晴らしいと思います。今年中にポイントもサクっと抜かれちゃいますね~(笑)

ぷあさん
東京最後のレースで良い成績を上げられて
本当に良かったです。
日ごろの練習の成果ですね。

ポイントの件は人それぞれ考え方はいろいろと
あると思いますので・・自分の意見で切なくならないでください。

b2さん
自分も子供中心もしくは同日に無理ないような体制でと考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習へ行ってきました。 | トップページ | 明日から掛川入りします。 »