« ちょっと | トップページ | すくすく育っています。 »

2009年10月 4日 (日)

ミニおもしろ~!

今日はブレスで練習です。

ナイトレースに向けて自分はブレスではコース1周で

あきらめたミニを持っていきました。

これがなかなかはまりました・・

Img_4077

もともとキット付属のタイヤではうまく走らせることが

出来ずミニに対して苦手意識がありました。

まずはミニクーパー用?のSSタイヤで様子見です。

走行開始直後、今までのミニに対する苦手意識が

吹っ飛んでしまいました。

ちゃんと走ります。

デフをするするにしたのもありますが前に出ないことを

除いてまともに走るではありませんか!

少し自信も出てMグリップに換装します。

直線も30Kを超えて相変わらず立ち上がりはホイルスピンで

前に出ませんがハイサイドもせずコースを走ってます。

その様子を見ていたヒロにも操縦させてあげると

ヒロもなかなかうまく走ってますね~。

結局最後のほうはヒロと交互にミニだけ走らせていました。

こりゃー今製作中の車はそのままで放置になるかも?

タイム的にはまったくですがこけまくっても壊れないし

本当に面白いです。

こりゃじゃまったね。

ちなみにSグリはハイサイドでまくりだったのでO5購入

もしくはコンバートしたときのために1パックで終了です。

****

今日はお疲れの中b2sさんがNEWマシンのシェイクダウン

にこられ、ミーティングとNEWマシンの試乗をさせていただきました。

普段自分は人の組んだ車の操縦は遠慮することが多々あります。

理由は同じシャーシでも組み方や味付けで多少なりとも

”自分スペシャル”的な車になっていることが多くそれが

ある意味”固有の癖”となってその癖が自分のタイミングを

ずらすような感じがしてしまうからです。(自分が対応できないからです)

その点、b2さんの組まれた車は基本的に誰でも普通に走らせる

ことができ癖の無いのが癖みたいなところがある車に仕上がって

います。

操縦後の感想は・・他のメンバーの方には申し訳ないですが

違いのわからない自分でも、

      ”す・ば・ら・し~”の一言です。

いつも試乗させていただき感謝感謝です~。

それに引き換え自分の組んだ車は駄目ですね~

さ~て!

駄目もとで組みなおそ!

Img_4076

じゃーん!

何の変哲も無いただの”2”ですがその走りは・・・

試乗させていただきましたb2さんありがとうございました!

« ちょっと | トップページ | すくすく育っています。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

楽しくシェイクダウンされたみたいで良かったです。

これでミニフリークが一人増えたかな??
( ̄ー ̄)ニヤリ

立ち上がりが悪いのはデフも関係ありますが、Mタイヤが原因だと思います。

ブレスのようなハイグリップ路面ではデフロックするとお皿で簡単にコケてしまいますので、それなりの方が走りやすいかと・・・

あとはSグリで激走できる車になればカンペキですね( ^ω^ )

ミニの魅力が伝わったようで、良かったです。あの走らない!?触れない!?割り切り感が、楽しく感じるところを増やしているようにも思えます。

みんなでドップリ行きますか!

昨日はお疲れ様でした。
昨日のブレスは「ミニデー」だったようで、邪魔になってしまっていたかもしれません。
アキオパパさんの的確なインプレをいただくのは貴重な体験です。これからも宜しくお願いします。

***
ボディありがとうございました。綺麗なので使うのが勿体無いです。

Satoさん
ミニおもろいです。
なんといっても壊れないので(今のところは)
あとは、ブラシレス+Li-Feで装備も手間も
1/10くらいに減りそうです。
2人で遊ぶにはもってこいですね。
当日は遊んでやってください。

TAKUJIさん昨日はありがとうございました。
いろいろと教えていただいたので何とか普通に走ることができました。
ツーリングよりもカツカツしなくて(できなくて)
こりゃえーって感じですね。
店長からも「前から言ってるやん!」と突っ込まれてます。
後は誰がブラシレスの人柱になるかですね~。

b2さん
運動会の後、お越しいただき(といいますか、もー普通に土曜日はスケジュール入ってますね。)
楽しかったですね。
b2さんに追走するとものすごく練習になります。
いつも自分だけ申し訳ないです。
ウィンドウのマーキングは手間も半端無いので
皆さんには申し訳ないですが基本「気が向いたら施工」ということにします。
カラーはまたリクエストしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと | トップページ | すくすく育っています。 »