« いってきま~す。 | トップページ | TA05Ver.2もえーけど・・ »

2009年10月12日 (月)

NEWマシーンシェイクダウンしてきました。

Img_4050

デフです~

ヒロが組んだんではないですよ~。

長らく放置していたVER2ですが前後バルクを組み立て

が終わった時点から自分が仕上げて行きました。

で早速、ブレスへゴーです。

200910121521000

携帯のカメラなので画像はちょっと

200910121522000

基本は説明書通りのはず。

意識して変更した箇所

部品関係・・・前後ユニバーサル

        ハブクランプ

        フロントワンウェイ

        Cハブ、ナックル前後をカーボン

        センターシャフトのところ

        サスマウント(サイズはノーマル)

        プッシュロッドとサスペンションつないでるやつ

        サーボセーバーアルミ

        各スペーサー類アルミに変更

        ダンパーTRF

組み付け・・アッカーマン

       スタビ追加F:ミディアムR:ソフト

で走ってみました。

新しいコースなので最初はゆっくりと・・

走り出した瞬間からエー感じですね。

全体の接地感がいいですね~

危なっかしいところがまったく無いというか普通に走ります。

多少ラフにこじりながらアクセルを入れてもリヤがブレークせず

粘ってくれます。

その場合少しフロントが逃げていく感じがしますが

きっちり減速すれば問題は無いですね。

今まで自分の車はサーボがアナログだったので

今度のは初期もちゃんと反応してくれます。

操縦が楽です。

自分もほしくなってきた~。

少し気になった点はサーボを普通の大きさのものを使うと

受信機が載りません。

KOの2.4Gモジュールでしたので何とか乗せましたが

サーボをb2さんのようにロープロファイルのものを

つけたほうがよさそうです。

全体的には非常に操縦しやすい車だと思います、

***

次にM03ですがこれまたアナログサーボをデジタルにして

サーボホーンもアルミにしました。

それとプロポをヘリオスに変更してリヤブロックの中に装着

錘もリヤに20g貼り付けました。

レースのときのようにリヤがふわっと浮くことはなくなりましたが

相変わらずスピードを殺さず曲がれませんね~。

これもステアリングとアクセルの練習にちょうど良いですね。

まだまだM05やMO3の早い車には追いつくことは

できてませんがもう少し練習してみます。

       

               

« いってきま~す。 | トップページ | TA05Ver.2もえーけど・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

VerⅡ良かったですか?
VerⅡが増えていってますね!

アキオパパさんもいつも練習がんばりますね!

私も必死なんですが中々うまくいきませんよ(涙)


耐久でお会いできるの楽しみにしています。

Ver2はグリップが一段階底上げされた感じを受けますね。サーキットだけでなく港のアスファルトやFFPのタイル路面でどうなるか楽しみです。

nitaさん
ボディ製作もがんばってますね。
VER.2b2さんのを試乗させていただいてよい印象がありました。
実際組んでみるとさらに良かった。
Rが出たとしてもたぶん必要ないでしょう。
自分もIFS-Rをコンバートしたいですね。

b2さん
くみ上げてすぐシャーシを持った印象からかっちりしている印象が強かったです。
あと・・ボディのやれがどれほどの差になっていくか今後様子を見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いってきま~す。 | トップページ | TA05Ver.2もえーけど・・ »