« すくすく育っています。 | トップページ | ブレスinミニナイトレース(プレ大会)にさんか~ »

2009年10月 7日 (水)

台風来ているので。

今日は台風の影響もあり少し早めに退社

してきました。

ニュースなどでは明日の朝近畿に上陸ということで

出社時の対応のメールも回ってました。

家に帰るとカミさんが庭のバラの鉢植えが玄関軒下に

避難してくれてましたが 挿し木で育てていた株が

少し危険だったのでこれだけは玄関に退避

Img_4080

風で簡単に飛ばされそうなので・・

・・・ところでバラは趣味というわけではないのですが

いろんな種類の株を分けていただいたのでひっそりと

栽培してます。

赤やピンク綺麗ですよ!

« すくすく育っています。 | トップページ | ブレスinミニナイトレース(プレ大会)にさんか~ »

コメント

こちらも結構風が強いです。うちもバルコニーのものは飛ばされないように倒してありました。
子供は「警報が出たら学校休み~!」とか言ってますが大人はそうもいかないですよね~(笑)

***
それにしても多趣味で良いですね。

アキオぱぱさんのやさしい性格が生物の育成ってところで発揮されているようですね~。
ps:でも優しい方は仕事では疲れるかもしれませんね(笑)。

b2さん
確かに子供は学校が休めるので・・
自分も休めたらな~と思ってしまいます。

ぷあさん
バラや、昆虫を見ているといらいらや不安が消えていくような気がします。
それはRCも一緒ですね。

ブログの内容に関係ありませんが失礼を承知で
ちょっと質問させてください。

いろいろな方のブログを拝見するとKOの2.4G(特に初期型?)はペアリングうんぬんで全く動作しなくなる記事を見ますが、その後はどうなっているのかコメントを見かけません。

前回タミグラ四国に遠征した時もEX-1UR 2.4Gの方がメカトラブルでリタイアされていました。

KOで修理後は、問題なく動作しているんでしょうか?(特にペアリング問題)

嫌な事を思い出させて申し訳ございませんが、
教えていただけないでしょうか?


子供からラジコンを触っている昔の人なのでエスプリ2.4Gのスティックプロポが気になっています。

みや父さん
ぜんぜん失礼ではないですよ!
KOのペアリングに関しては自分の8月の記事をにもコメントしていますが、
「調整後」は今のところ問題は出てないです。
その後のタミグラ名古屋でも問題は無かったです。
ただ、メーカーからは「調整」という内容で帰ってきているだけで実際の修理内容は「不明」です。
なので、自分は2.4はヒロには使わせていません。
新規で導入するのであればM11Xか4PKでしょうね。
うちは資金が無いので今のところはこのままで・
KOからは新しいハイエンドプロポが発表されていますが初物はパスしたほうがよさそうです。
すみませんちゃんとした回答ではなくて・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すくすく育っています。 | トップページ | ブレスinミニナイトレース(プレ大会)にさんか~ »