« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

結局週末は~

金曜日よりヒロが新型にかかってしまい。

予定していたチャンプ練習は取りやめで一人で

ブレスへ向かいました。

ところが途中で家から電話でヒロの熱が上がったとのこと

急遽引き返しました。

最初は熱も出ていなかったのですが・・・

仕方ないですね。

日曜も引き続き家で待機です。

良い機会なので

練習で使用するタイヤと本番のタイヤを整備して

レース用のバッテリーの確認してます。

Img_4099

これからはLi-Feでしょう!

次回は土日連荘となるのでしっかり休養ですね。

2009年11月24日 (火)

復帰

昨日と今日は咳と発熱の為

家でごろごろしてました。

熱は一晩で下がっていたのですが少し

だるかったので何もやらずにもっぱらテレビを

みて。

夕方から少しずつ車のメンテを・・

Ver2は旧車に比べサスシャフトが短いため

その分曲がりにくくなっているようで。

これはありがたいですね。

後は、ナックル関係と、デフ、最初から伸び気味の

フロントベルトを交換しましょう。

2009年11月22日 (日)

駄目だ~

サーボのスピードを上げてやろうと

ICSでサーボからデータを吸い上げて見たら

速度がMAXになっていた。

うーん・・駄目か。。。。

***

体調も悪いのでブレスへはいきましたが

少し買い物して帰ってきました。

咳と熱が少しあるので明日は1日家で寝てます。

今日はチャンプで練習

もともと、上のお兄ちゃんを釣りにでも連れて行こうと

思っていたんですが、学校が土曜日が休みでは

ありませんでした・・結局・・

ヨシトパパさんからもお誘いいただいていたので

12月6日「みんなのレース」のセットだしも兼ねて

久しぶりにチャンプへ練習に行ってきました。

最初、ここのコースに今のセットとヒロのドライビングが

まったく合っておらず曲がらん状態で頭を抱えてしまいました。

デフが少しゆるいとのご指摘を受けまし締めしてやると

少し良くなってきました。

タイム的には15秒の後半から16秒台です。

出来れば14秒台には入っておきたいな~と考え

以前ブレスで走っていたときのセットに近づけていくと

いい感じで走れるようになってきました。

タイムも14秒の後半に入っています。

ま~今日のところはこんな感じかな?

と最後にヨシト&テルキのもう特訓が始まりました。

スイッチの入った二人が後ろからヒロにプレッシャー

をかけます。

5分間くらいその状態でとっちらからずに何とか走り終え

自分は片付けをしていると向こうの方で子供たちの

「お~!13秒台に入った~!」の声が

見てみると14秒台がやっとのヒロが13秒5のベストを

出しているではないですか!

多分、自分では無理ですね。

Img_01211

15のところがヒロです。

ヨシト&テルキのベストが12秒7なのでヒロにしては

出来すぎですね。

2人に後ろからプレッシャーをかけられて走行中に出ていた

タイムでそのときは13秒~14秒前半で周回していました。

車もドライバーもなかなかいい感じで走れたので

大満足です。

この調子で来週は1人でも安定してこのタイムで走れるよう

練習したいと思います。

今日はヨシト&テルキに感謝ですね。

1日で2段階くらい上達した気分です。

本人も満足でした。

Img_01192

レースはこのボディで!

ヨシトパパさん

今日のセットはシートにメモしまーす!

テルキパパさん

次回はCRも試してみたいですね

それと・・あれも!

今日ご一緒させていただいたみなさん

ありがとうございました。

来週もよろしくです。

2009年11月21日 (土)

今日は・・

チャンプへ出動~!!

今日はお父さんはお休みです。

まったり見学です。

2009年11月19日 (木)

無欲の勝利?

仕事である方とお会いしたときに

ブログ見てますよ~

でも更新のペースが少し落ちているので申し訳ないですね。

土曜日はチャンプに朝から出動予定ですのでお時間

あればおいでください。

と!

そのある方にメッセージをしておきます。

***

仕事帰りにちょっと寄り道でブレスでお取り置きしていた

ものをご購入~

Img_4098

メーカーでは生産中止となってしまっていた

R33のMINI用のボディです。

これのためにS寸に挑戦する気になりました。

でっ!

ついでに別のS寸ボディも

こっちは・・そのうち塗装してブレスでシェイクダウン

したときにでも。

最後にガラガラをして

Img_4097

久しぶりにゲットできました。

無欲の勝利です。

2009年11月15日 (日)

日曜日でした。

まずは土曜日のレポからです。

土曜日はブレスでミニのナイトレースが行われました。

ヒロと2人でレースに出る予定でしたが、・・

自分の車がTカーとなってしまいました。

結果はBメインの5番目からスタートでゴールもそれくらいだった

様に見えましたが、ボンダーがうまく読めていなかったのか

最下位とのこと・・

ヒロも子供心に少し凹んでいたようでしたので

「今度はびっちぎりで勝とうな!」と励ましておきました。

ヒロのために専属のマーシャルをしていただいたテルキくん

どうもありがとう!

Img_0110_2

ボディが間に合わず急遽ショップで購入したボディを

スプレーで塗って2人でステッカー貼ってます。

***

夕方よりb2さんとリョウくんがお見えになりました。

ヒロもリョウくんとは久しぶりでしたのでテルキくんも

交えて子供同士のコミュニケーションをしていました。

こういう光景もいいもんですね。

ヒロもリョウくんを見習って目上の人には敬語を使いましょう。

b2さんともいろいろお話が出来ました。

今後ともよろしくお願いします。

Img_4095

お見えになった際にサプライズが!

ヘリオス用の受信機とクリスタルセットを

いただきました。

自分は何も出来ていないので大変申し訳ありません。

大切に使わせていただきます。

・・・リョウくんにいただいたのでお礼をしなければ。

いつになるかわかりませんがちょっと待ってくださいね~。

****

で・・日曜日ですね。

間に合わなかったボディを少し

Img_4096

ルノーです。

ヒロが決勝でも使いましたが。。

S寸を思わせる機動性でなかなか早いですね。

アセットの方はこれにウィングなどがついていたり

小さめのエアロがついているので機動性は損なわずに

少し安定しそうです。

ただ、次回から自分はS寸に挑戦してみようと(乗せたいボディ

がSにしかないので)思いますので

これらのボディはヒロ用になりそうです。

2009年11月 8日 (日)

0.5秒の壁は厚かった~

Photo_2

ヒロの体調が悪かったため土曜日は一人で練習

主に先日くみ上げた05での練習です。

途中フロントのナックルが曲がったり、ステアリングが

曲がったりといろいろあり、中でもユニバーサルは

必須ということもわかり得たものは多かったかな。

この車で来週のナイトレースはヒロに走ってもらいましょう。

自分はまた別ので参戦予定。

あ~MINI用のボディが一枚しかないので

製作もしなければ・・

2009年11月 4日 (水)

なかなか手ごわいです。

Img_4094

なんとかくみ上げて走らせましたが

手ごわい。

2009年11月 2日 (月)

明日は

今日は久しぶりの現場作業で一日屋根の上で

立会いで寒かった~

帰りに某所によって・・

200911022202000

ついでに少し工作を・・

でそのままおいてきました。

うまくいけば明日の最終までに組みあがるでしょう。

デフは最初はギヤで組みます。

記念

ヒロが楽しめたので良かったです。

Img_0093

前日2人で初めてお泊りで少し興奮してます。

Dpp_0005

初めての聖地です。

Dpp_0010

レース出てるし・・

Dpp_0014

帰りのパーキングで。

皆さんお世話になりました。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »