« 0.5秒の壁は厚かった~ | トップページ | 無欲の勝利? »

2009年11月15日 (日)

日曜日でした。

まずは土曜日のレポからです。

土曜日はブレスでミニのナイトレースが行われました。

ヒロと2人でレースに出る予定でしたが、・・

自分の車がTカーとなってしまいました。

結果はBメインの5番目からスタートでゴールもそれくらいだった

様に見えましたが、ボンダーがうまく読めていなかったのか

最下位とのこと・・

ヒロも子供心に少し凹んでいたようでしたので

「今度はびっちぎりで勝とうな!」と励ましておきました。

ヒロのために専属のマーシャルをしていただいたテルキくん

どうもありがとう!

Img_0110_2

ボディが間に合わず急遽ショップで購入したボディを

スプレーで塗って2人でステッカー貼ってます。

***

夕方よりb2さんとリョウくんがお見えになりました。

ヒロもリョウくんとは久しぶりでしたのでテルキくんも

交えて子供同士のコミュニケーションをしていました。

こういう光景もいいもんですね。

ヒロもリョウくんを見習って目上の人には敬語を使いましょう。

b2さんともいろいろお話が出来ました。

今後ともよろしくお願いします。

Img_4095

お見えになった際にサプライズが!

ヘリオス用の受信機とクリスタルセットを

いただきました。

自分は何も出来ていないので大変申し訳ありません。

大切に使わせていただきます。

・・・リョウくんにいただいたのでお礼をしなければ。

いつになるかわかりませんがちょっと待ってくださいね~。

****

で・・日曜日ですね。

間に合わなかったボディを少し

Img_4096

ルノーです。

ヒロが決勝でも使いましたが。。

S寸を思わせる機動性でなかなか早いですね。

アセットの方はこれにウィングなどがついていたり

小さめのエアロがついているので機動性は損なわずに

少し安定しそうです。

ただ、次回から自分はS寸に挑戦してみようと(乗せたいボディ

がSにしかないので)思いますので

これらのボディはヒロ用になりそうです。

« 0.5秒の壁は厚かった~ | トップページ | 無欲の勝利? »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
余計なおせっかいをしてしまいアキオパパさんが出場できなくなってしまったようで・・・スミマセンでした。
見学させていただいたのですが、ミニはなかなか難しいですね。ブレスはハイグリップ路面ですので前進する力を逃がさずに横方向を逃がすというのがポイントになると思います。

***
受信機とクリスタルはあまり出番がないと思いますが、かさばらないので予備として使って下さい。

b2さん
おっしゃるとおりですね。
もっと転がすイメージで走行させないと
難しいですね。
アベレージの速度との兼ね合いもあって
周りの速度も速い方ばかりなので
どうしても奥へ突っ込みたくなってしまいます。
ヂュアルレートも60くらいまで絞っても
ぴくぴくで・・ミニは難しいですが
それでも楽しいです。
***
Tカーとなったのはヒロが自分の車で走行中ストレートエンドで右のタイヤをH鋼に引っ掛けて骨折。
さらにヒロの車のギヤデフのべべるだと思いますがヒロの激しい走行に耐えられず破損・・
で、結局自分の車の破損部へヒロの車から移植して走行してもらったというわけでして・・
b2さんの責任は一切ございませんので。
それよりももう少しミニ談義したかったですね。
***
受信機はありがたく使用させていただきます。
ありがとうございました!

ミニの方は、どうですか?
私の方は、転ばないセットがようやく判った感じです。

これから練習に励みます。

nitaさん
いや~
ミニは難しいです。
相変わらずこけまくり、まきまきです。
でもツボにはまったときの満足感はツーリングにはない楽しさがありますね。

お疲れです。
楽しめたようで何よりですね。
ヨシトはマダマダM03で行きます(笑)

ところで21日もブレスですか?
久しぶりにチャンプでどうですか?(^^;

ブレスでS寸はすごく難しそうですね。
レースのほうはちょっと残念ですが、次は負けないぞ~って気持ちをヒロ君が持ってくれれば、それが一番の経験になりそうですね。

お疲れ様でした。
やっぱり親子で走らせている時が、イキイキされてますよ!
ナイトレースとはいえ、レースなので色々ありますが、「鬼ごっこ」を忘れずにいきましょう~。

ヨシトパパさん
今週は3連休ですね~
今のところ未定ではありますが出来れば
チャンプへいこうかと。
そのときはよろしくです。

ぷあさん
ブレスのようなハイグリップ路面では
こけまくりそうですが乗せたいボディで走るのも
ラジコンの楽しみということで・・
でもひどすぎてあきらめるかも?

TAKUJIさん
やっぱり速いですね~
ヒロも今回が初05でしたが
最後は同じメインの中では普通に走ってただけに
今度はAを試してみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 0.5秒の壁は厚かった~ | トップページ | 無欲の勝利? »