« 今日は・・ | トップページ | 駄目だ~ »

2009年11月22日 (日)

今日はチャンプで練習

もともと、上のお兄ちゃんを釣りにでも連れて行こうと

思っていたんですが、学校が土曜日が休みでは

ありませんでした・・結局・・

ヨシトパパさんからもお誘いいただいていたので

12月6日「みんなのレース」のセットだしも兼ねて

久しぶりにチャンプへ練習に行ってきました。

最初、ここのコースに今のセットとヒロのドライビングが

まったく合っておらず曲がらん状態で頭を抱えてしまいました。

デフが少しゆるいとのご指摘を受けまし締めしてやると

少し良くなってきました。

タイム的には15秒の後半から16秒台です。

出来れば14秒台には入っておきたいな~と考え

以前ブレスで走っていたときのセットに近づけていくと

いい感じで走れるようになってきました。

タイムも14秒の後半に入っています。

ま~今日のところはこんな感じかな?

と最後にヨシト&テルキのもう特訓が始まりました。

スイッチの入った二人が後ろからヒロにプレッシャー

をかけます。

5分間くらいその状態でとっちらからずに何とか走り終え

自分は片付けをしていると向こうの方で子供たちの

「お~!13秒台に入った~!」の声が

見てみると14秒台がやっとのヒロが13秒5のベストを

出しているではないですか!

多分、自分では無理ですね。

Img_01211

15のところがヒロです。

ヨシト&テルキのベストが12秒7なのでヒロにしては

出来すぎですね。

2人に後ろからプレッシャーをかけられて走行中に出ていた

タイムでそのときは13秒~14秒前半で周回していました。

車もドライバーもなかなかいい感じで走れたので

大満足です。

この調子で来週は1人でも安定してこのタイムで走れるよう

練習したいと思います。

今日はヨシト&テルキに感謝ですね。

1日で2段階くらい上達した気分です。

本人も満足でした。

Img_01192

レースはこのボディで!

ヨシトパパさん

今日のセットはシートにメモしまーす!

テルキパパさん

次回はCRも試してみたいですね

それと・・あれも!

今日ご一緒させていただいたみなさん

ありがとうございました。

来週もよろしくです。

« 今日は・・ | トップページ | 駄目だ~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

最初は余り握れなかった見たいでしたね。
ロールしきる前に滑ってた感じでしたから・・・。
しかし、テルキやヨシトの指摘は的を得てましたね(笑)
****
Ver2はIFS-Rと同じように、デフプレートをボンドで固定するので走行中に接着が離れていることもあるようです。
出来れば最初の1パックを走行後に確認すると良いかもです。
****
最後の方は文句無いでしょう!ヒロの成長ですよ。。。うれしいですね~。
暫くは、13秒5辺りに壁があるのでタイムが上がらないと思いますが気長に待ってあげましょう。


チャンプレースに本格参戦ですね!頑張って下さい。

すごいですね~、やはり子供の成長は・・・
ヒロ君も年齢が上がるとさらに対応力がつくと思うので、来年ぐらいはとんでもなく速くなってるかも知れませんね。

ヨシトパパさん
お疲れ様でした。
あそこまでタイムが出るとは思っても居なかったので、一人ではあそこまでは無理ですね。
車のほうは基本取り説でほんの少しの味付けで
あんな感じになるんですね。
最初のバネは論外ですが・・
デフデフデフ・・・夢の中に出てきそうです。
***
ヒロのポテンシャルの高さを再認識した練習でした。
お父さんもマグネットコーティングしなければ。

b3さん
今はまだ大人が一緒でないと何も出来ませんが
選択肢の一つとしてはチャンプもありですね。
ただし、ホームはブレスですが。
(費用が違いますので)

ぷあさん
結局、大人と子供の違いをうまく生かしてあげていなかったようです。
自分では普通と思っていたものが子供にしてみれば足かせのようになっていたのかもです。
しかし、人に合わせられるセッティングスキルが無いので困ったものです。

お疲れ様です!
最終枠は…みんな早かったですね~
久しぶりの、ヨシト&テルキのガチバトルと
ヒロの特訓!
このままのセットでしばらく走らせて上げてください!
ヨシトぱぱ言ってる通り壁に当たると思いますが・・・
ここからですよ。。。

ちなみに6日は・・・「リフェ」で行く予定ですよ!
CRチューン…購入か。。。?

おお!子供の成長には驚いてばかりですね〜
この分では来年は私達では手がつかない程の速さになっているんでしょうね。
楽しみです。

テルキパパさん
速い人に引っ張られてありがたいですね。
ヒロもなんとなく走るコツをつかみつつあります。
後もう少しインにつめられたら0.5秒縮まるかも?
今週再度チャンプで試してみます。

ロバさん
周りが速い子ばかりなので自然と上手になっていってます。
ブレスでももう少し同年代のお子さんが増えればよいのですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は・・ | トップページ | 駄目だ~ »