« 親子対決じゃー! | トップページ | 今日で会社も終わりました。 »

2009年12月27日 (日)

悩むな~。

Img_0172

波平の髪の毛のようなのはKOの安いほうの受信機

のアンテナですが・・

どうもプロポの電圧が下がるとペアリングが外れて

しまう現象が出てしまうようです。

以前タミグラでペアリングがうまく確立できずレースに

参加された皆さんに大変ご迷惑をかけてしまいました。

あの後、メーカーに調整出だした受信機は以降

タミグラにおいてもペアリング不良は無くそのまま

使用していました。

最近ではヒロも本格的にミニを走らせ始めたこともあり

1台の受信機ではつど乗せ変えも大変なので、

波平くんを追加購入したわけなんですが

やはりというか・・

調整した分も含めてレース中にトラブル不安を抱えて

いると、走りに集中できずに良い結果も期待できません。

ここは、新機種導入するしかなさそうです。

さーどっちにするか。

自分的には4PKですがWレシーバーだとかなり高額に

なってしまいますね。

« 親子対決じゃー! | トップページ | 今日で会社も終わりました。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

2人分だと大変ですね。
こちらでは今・・4PK対M11Xですね。

M11Xはかなり軽いです、子供の手には楽かも知れませんが、4PKでいい成績を出しつつあるりょうすけ君を見てると言いようにも思えます・・

迷いますね~

KOのグリップの細さとバランスの良さは子供にとって大きなメリットだと思います。KOも対策されているものはトラブルが激減しているようですので・・・思案のしどころだと思います。お安いものではないので。

うちは「メーカーを揃えたかった」というのが一番の理由です。

ぷあさん
プロポは自分のはクリスタルでまだまだ十分です。
見かけは4PKのほうがコンパクトで軽そうなんですがM11Xも軽かったな(バランスのせいか?)

b3さん
自分のクリスタルを・・とも考えましたが
いまさら目の前にアンテナが来ると運転しにくいようなので・・
チャンプの月例用にブラシレスアンプもほしいので
出費が~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子対決じゃー! | トップページ | 今日で会社も終わりました。 »