« 明日の走り納めの準備やあれこれ | トップページ | 明けましておめでとうございます。(寅) »

2009年12月31日 (木)

今年最後のブレスで~

今日はブレスへ走り納めに行ってきました。

最近では、ミニで練習することが多く、ヒロも今のコースを

ツーリングで走るのは久しぶりです。

少し速めに家をでて現地に到着すると

今年最後とあって大勢のドライバーの皆さんがこられています。

ヨシトくんテルキくんをはじめとするteambuhi@yoshitoの皆さんや

3倍速のみなさんなど大賑わいです。

Img_0181

寒いのに元気ですね。

早速、車の用意をして走行します。

途中、ヒロの車を月例レギュに切り替えて走らせますが

挙動が変です。

異常に曲がりません。

直線は33k程度でていますが途中で失速するような

感じがするし、コーナーの立ち上がりももっさり

曲がり方も違和感が・・

結局だましだまし走ってもらいますが途中でヒロも

テンションダウン・・

見かねて皆さんがいろいろ車を見てくれてます。

タイヤかな~などといいながらフロントのベルトのテンション

が異常にゆるいとのご指摘を受けて、プーリーは?

と・・なんとフロントワンウェイを取り付けるときに間違って

旧05の36Tのプーリーをつけてしまっていました。

そりゃ~駄目でしょう。

新規製作時にすでに間違って取り付けており、

当初よりフロントのベルトの緩みを指摘されていましたが

まさか違う部品を取り付けているとは・・

今年最後に原因がわかってよかったです。

原因がわかったのが最後の走行前でしたので

結局1パックのみの走行でしたが、車が見違えたように

よく走るようになったので年明け一発目の練習が

楽しみです。

***

メモ

ダンパーのOリング

ダンパー完全メンテ

今日のセッティングシート記入416、05

1月3日 ブレスorチャンプで走行。

***

久日ぶりに3倍速のメンバーともお会いできましたが

皆さんも楽しまれたようです。

特にnitaさんも初めてのサーキットでしたが

関東でいろいろと経験されているおかげで

最後はうまく走られていました。

お子さんも難しいM03でがんばって走行されてました。

途中b3さんも忙しいさなか見学に駆けつけてこられ

自分の416を見ていただきました。

プアさんはやはり最後まで走行されてましたが結局

自分は一緒に走ることが出来ずですみません。

そのほか支店長さん、TOCさんも短い時間でしたが

走行を楽しまれたので良かったです。

***

今日走行されたみなさんお疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。

« 明日の走り納めの準備やあれこれ | トップページ | 明けましておめでとうございます。(寅) »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ヒロくんのTA05ですが、夕方アキオパパさんが遡行させているときに少しセットを触りました。

車高をリバウンドを見直しただけですが、気づかれましたか?

もし最終パックの感じが良かったのであれば、その方向で進めていただくといいかもしれません。

来年は一緒にタミグラに参加しましょう。

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
暫く見ない間のヒロ君の成長振りに驚かされました!
以前の混走に弱い印象が、全く感じられなかったので、かなり練習積まれたんですね~
来年も宜しくお願いします。


お疲れ様でした。

昨日1日ありがとうございました。

とても楽しい1日でした。

b3さん
忙しさ中お疲れ様でした。
ヒロがうまくなっていくと自分に要求されるものが
多くなって大変です。
**
間違っていたらすみません。
リヤは多分変わっていなかったと思いますが、フロントのリバウンドが自分は2mmほどにしていたのが
3.5~になっていました。
車高も少し低くなっていたように思います。

TOCさん
自分が未熟なためにお相手が出来ず図見ませんでした。
短い時間でしたが久しぶりに元気なお顔を拝見できたのでよかったです。

nitaさん
レベルの高い関東で走行されているだけあって
最後はさすがでしたね。
ver.2は速かったですよ!
かずくんも周りを気にせずがんがん走って楽しみましょう!
何かあったらお父さんがフォローしてくれますからね。

皆さんうまくてついていけませんでした、来年は関西に対してリハビリしていきたいと思います。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の走り納めの準備やあれこれ | トップページ | 明けましておめでとうございます。(寅) »