« 今年もそろそろ始動 | トップページ | 峠NE’X仕様にしてみた »

2010年1月 3日 (日)

走り初め

かるーく

走り初めに行ってきました。

いつもなら、昼と夜のお弁当持参ですが

カミさんも正月ずっと働きづめだったこともあり

お昼は家でたべて夜も家でということで

今日は2時から4時までの2時間です。

201001031549000

まずは確認からです。

前回の練習で最終パックにいい感じで仕上がった車の

確認です。

ボディも一緒ハイスピードを使います。

変更箇所はダンパーをメンテしたのみそれだけです。

やはりいい感じで走行しています。

単純に比較は出来ませんが他の車よりも1つ内側の

ラインで走行できていますね。

次に、タイヤを新品に替えて見ます。

ついでに、新しいボディに変更、ライドのレジェンドです。

新品のままで走行なので一皮向けるまでは巻き巻きに

なっていますが、タイヤがなじんだ後半は良くなりました。

後で、モーターの進角を真ん中に持ってきてインフィールドの

車の出方を確認してみましたが今のギヤ比が高すぎるのか

さほど変化が無いようです。

時間があればギヤ比も変更してテストしてみようと

思います。

****

今日のブレスは年明け初日ということで大勢の

お客さんでにぎわっていました。

久しぶりにナオトくんも走らせてましたね。

クラブで忙しく、しばらくラジっていなかったそうですが

上手でしたよ。

ぷあさんもこられて少しですがヒロにあわせて走って

いただきました。

リハビリは順調のようですね。

***

ブラシレス+Li-Feの組み合わせはほぼパワー系に関して

いつも同じ状態で走れるので良いですね。

« 今年もそろそろ始動 | トップページ | 峠NE’X仕様にしてみた »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした、ヒロ君はうまくなってますね~次回は負けないように練習します(笑)。

ぷあさん
ブラシレスでの練習はモーターに気を使わなくなり
おまけにLi-Feなので楽になった反面、
今以上にタイヤとセットで差が出そうですね。
もちろんお手手も。
今のところ18Tは入手していませんがそのうち入手しますのでその際は同一条件でお手合わせ願います。
今度はギヤ比をもう少し落としてインフィールドでも
もう少し前に出るか試してみます。

お疲れ様でした~。見学だけでも行きたかったです。

b3さん
今年からプアさんも復帰されましたので
ブレスで毎週プチミーティングしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もそろそろ始動 | トップページ | 峠NE’X仕様にしてみた »