« 2月はレースいっぱい! | トップページ | 参ったね~ »

2010年1月31日 (日)

今週はお休みでした。

実は金曜日の夕方から体調が悪くなって

土曜日の練習はキャンセルとなりました。

ただ、ヨシトパパさんやテルキパパさんが調整されている

ということですこし、見学に行ってきました。

お二方とも今シーズンのタミチャレレギュや、

月例レースのテストなどいろいろ試されていました。

来週はご一緒できるよう体調を整えておこうと思います。

**

家では416の駆動系のメンテを少し。

Img_4147

ブレスなどで走行するとタイヤカスですぐにゴリゴリして

しまうので薄目のカッティングシートでカバーします。

ユニバも洗浄してグリスアップして組みなおしました。

サスピンもすこし渋くなっているので交換です。

ベアリングの洗浄をしようとナックルからはずしたときに

あることに気が付きました。

Img_4146

ベアリングの間に挟むカラーの色が青です。

b3さんのこだわりを感じました。

Img_4148

来週は是非走らせましょう。

« 2月はレースいっぱい! | トップページ | 参ったね~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

スペーサーは・・・たぶんきっと標準だったと思いますよ~。

カスタマー扱いで入手できますので、1050ベアリングを使うナックルに入れるとガタ防止になります。
ただ、クラッシュには弱くなります。

えっ、ブルーが標準ですか?
自分がいつも入れているのはシルバーだったもので・・
TRFですね~。

アキオパパさんがRCの練習をキャンセルするぐらいですからよほど心身ともに体調が悪いとお見受けします、ゆっくり休まれてください。
私も今週は完全休養にしました(笑)

ぷあさん
会社で風邪がはやっておりそれが移ったみたいでした。
レースも近いので来週はきっちり走ろうと思います。

お疲れさまです。お体だいじょうぶですか?

私も倒れてから1年がたちました。
おかげで病気には敏感になり、家に帰ると手洗いうがいはするようになったおかげか、今年はまだ風邪をひいていません。
毎年ひいていたのですが・・・まあ無理をしなくなったのが一番の原因かもしれません。

お仕事で大変でしょうけど、完全に直るまでは無理はしないようにしてくださいね。

ロバさん
お久しぶりです。
1年に1回ははじけてしまうようです。
無理せず養生したいとお思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月はレースいっぱい! | トップページ | 参ったね~ »