« 明日は”新春みんなのレース”です。 | トップページ | ・・・・ »

2010年1月17日 (日)

新春みんなのレースに参加してきました。

sun土日連荘はきついですね。

自分が走っているわけではないのに~

とぴうわけでチャンプで開催された

”新春みんなのレース”に参加してきました。

ドラミの前にパチリ!

Img_4121

このほかにもお子様が2,3人参加して

ヒロが参加するノービスクラスは19名で争われました。

レース前の練習走行で昨日最後に試せなかった

ことを試してみると、ヒロ自身”ちゃんと走れる”とのことで

そのままで行くことに。

最近では漠然とですがどういう状態かを言ってくれる

様になってきました。

予選1回目は後列スタートでさらにフライングまでして

最後尾から追っかけます。

インフィールドもいい感じで走行し、一時は2番目まで

上がりましたが結局ミスしてしまい3番でフィニッシュ。

それでも本人は思い通りに走れているので

楽しかったそうです。

この時点で暫定7番手出来すぎですな。

しかし予選1回目のベストタイムが昨日の

タイムより少し低いのもあり、こそっと昨日のセットに

戻しておきました。

2回目は前列スタートなのでスタート後の1コーナーだけ

気をつけて走るように指示をしておきました。

予選一回目のフライングの影響か、スタートに出遅れて

団子状態で1コーナーへ・・・

しかし、混乱をうまく抜けて・・おいおい1番を走ってるジャン。

やはり昨日のセットに戻したのも良かったようで

途中まではがんばっていましたが自力に勝るテルキ君に

抜かれて2番目でゴール!

でも大きなミスも無く結局Aメイン4番手が決定です。

並み居る強豪を抑えて・・あとは決勝楽しむだけですね。

Img_4123_2

レース前にとっておいた写真の子供たちが

Img_4121_4

大人を抑えてトップ4です。

決勝のグリッド

Img_4125_2

前から1じゅんくん、2テルキ、3ヨシト、4ヒロ

Img_4126_2

小学生ふぉーす~

今度からもっと目立つ色にしなければ・・

Img_4124_3

みんながんばれ~

決勝は結構どたばたしてしまったけど

よくわからんうちに終了

本日予選から乗れていたテルキが優勝~

みんな楽しんでました。

Img_4127_2

ヒロは結局6番目でしたがものすごく満足してたし

走りも一番良かったので親父も大満足!

それに子供たちみんなが楽しそうにしているので

順位よりも楽しく出来たことが一番ですね。

今日レースに参加された皆さん

運営をされていたスタッフの皆さんお疲れ様でした。

次回の月例も参加させていただきますので

よろしくお願いします。

***

ヒロのばーじょん2・・お父さんがそうじゅうすると

どっかにとんでいってしまいます。

おわり。

« 明日は”新春みんなのレース”です。 | トップページ | ・・・・ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ヒロくんも着々と実力&経験値をアップしているようですね。お父さんとしても楽しいところです。次回も是非頑張ってください。

お疲れ様でした
今回のヒロは100点ちゃいます?
楽しみやねo(^-^)o

お疲れ様です!
いい感じ!
いい感じですよ…ヒロ!
後は、みんなで、チキチキですね~

b3さん
リョウくんもAメインに入る走りが出来ているではないですか!
子供が良く走って満足するのを見るとやっていて良かったと思います。
レースの経験はまだまだですのでこれからが楽しみです。

ヨシトパパさん
お疲れ様でした。
おっしゃるとおり100点満点ですね。
このあたりでお父さんを待っていてほしいんですが
どこまでも上に行ってほしいですね。

テルキパパさん
お疲れ様&テルキおめでとう!!
最近テルキの顔が変わってきたのは気のせいでしょうか?
今年はガチでチキチキ出来るかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は”新春みんなのレース”です。 | トップページ | ・・・・ »