« まったりラジコン~ | トップページ | ネタもないので »

2010年2月28日 (日)

ブレスタミチャレシリーズ第1戦

ブレスで開催されたタミチャレに参加してきました。

Img_4155

ドラミ

Img_4157

今回は子供2人

Img_4154

昨日走ったセットのままで新品ラジアルで車高が

変化しましたので少しアライメントを調整したのみです。

***

今回は走行前のバッテリーチェックとモーター回転数

チェックのお手伝いをさせていただきました。

なのでヒロの車はほったらかしでした。

予選

絶対的なスピード差がない分1度のミスが命取りです。

本人も後で言ってましたが、円盤乗って転ばないように

かなり緊張して走っていたそうです。

その言葉通りミスなく走行しますが微妙にスピードが

乗ってません。

結局予選は8番手となりました。

決勝

少し時間があったのでモータを空回しして18300くらいまで

回るようになりました。

これが精一杯です。

でレースですが、やはりインフィールドで前に出てませんね

一時5番目を走行してましたが抜かれて予選と同じ

8番目で終了。

課題は単独で走る場合にグダグダになってしまわないよう

練習です。

***

このレベルの速度であれば今度からほっておいて

自分も走ろうと思います。

本日レースに参加されたみなさんお疲れ様でした。

レース運営の店長お疲れ様でした。

« まったりラジコン~ | トップページ | ネタもないので »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!&商品を分けていただきありがとうございました。

ヒロくんの成長を見せていただいた・・・というか、もう抜かれていることを実感したレースでした(涙)
個人的にはデータ不足で判断に迷いが出てしまいました。やはり基礎データを蓄積しないとダメですね。

もう少しミーティングをしたかったのですが、自分の時間が足りず残念でした。

またご一緒させてください。

b3さん
お疲れ様でした!
商品は・・自分には縁がないカテゴリですので使ってください。
決勝は最初の混乱の分上位と差が開いてしまって残念でした。
速度差がない分ミス自体が少なく、かなりシビアな展開でした。
自分もお手伝いでレース中に有用な情報をお知らせできなく
申し訳なかったです。
ヒロもそこそこ走れて周りに迷惑をかけないようになってきたので
次回はできれば自分も出場しようと思います。

お疲れ様でした~

混乱の原因です。。。
予選からリアのグリップが足りていなくて、びびりながら進入した結果がアレでした。失礼しました。。。

電圧チェック、モーターチェック等の運営もお疲れ様でした!

運営、マーシャルありがとございました。


今回もヒロくんに負けずにすみました(笑)

最近はいつ負けるかドキドキですから(◎-◎;)

TAKUJIさん
ミニTQWINおめでとうございま~す!
まるでツーリングのような動きでしたね。
次回はミニも参加すると思いますのでよろしくお願いします。

satoさん
お疲れ様でした。
一時はピンクのZの後ろを走っていたんですがやはりまだまだでした。
ヒロもちゃんとピンクのZがsatoさんだとわかっていたみたいです。
次回は覚悟していてください!

お疲れ様でした&進行ご苦労様でした。

去年に比べてヨシトがヒロをラップするのが後半にずれ込んでますから上手くなってますなぁ。
かる~く2ラップしてたのにそこまで差が開かなくなってますよ。

次回も楽しみましょう!。

ヨシトパパさん
お疲れ様でした。
ヨシトが言っていたようにあと何かが足らん!
各コーナーで一瞬アクセルの操作が遅れているような・・
各コーナーで0.1秒・・おー!14秒台に突入だ!

これは練習するしかないですね。
本当にうまくなりました。

なんか楽しそうでウズウズしております(笑)
ミニッツも暫くは大人しくなりそうなので参加してみたいですね。
その時はまたまたよろしくお願いいたします。

ロバさん
レース内容も非常にクリーンで
みんなが楽しんでました。
ヒロもほとんどほったらかしでレースのお手伝いしてましたし・・
タミグラと違ってカツカツせずに楽しめますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まったりラジコン~ | トップページ | ネタもないので »