« とりあえず形にはなりました~ | トップページ | やっぱりハイエンドは良いです。 »

2010年3月14日 (日)

ミニナイトレース-その他ツーリング-!!

今日は忙しかった~

まずはバーツーのテスト。

21.5TでアンプをヨコモからLRPに変えてどれくらいの

違いがあるのか確認です。

結果は予想通りトルク感もあり直線での速度多少速く

なりました。

来週のレースはこれで行ってみましょう。

次に416と416Xのズキュバキュレギュでのテストです。

Img_0280

当日大量に入荷していたズキュバキュ指定モーターを

購入し、ギヤ比は少し抑え目の6.5で試します。

しかし予想をはるかに下回る速度に最終的には

ギヤ比5、進角MAX、でそれでも直線は36k程度と

遊ぶにはちょうどよいくらいの速度ですがもうちょっと

直線の伸びがほしいところです。

でっ、アンプを変更してみますがそれでも38k程度で

目標の速度(40k)には届きませんでした。

テルキパパさんによると、アンプのパンチが

載せ替えたでいでデフォルトに戻っているのでは?

とのことなので後でアンプの設定を見てみようと

思います。

Img_0279

ゲットしました。

前回は500円でしたが今回は“無料走行券”です。

店長!いつもすみませんね~

***

夜はミニのナイトレースでした。

Img_0281_2

久しぶりに自分もレースに参加しました。

予選はいつも通りフリー走行時間内のベストラップ

自己申告制です。

ヒロ:15.4秒、12番目(Bメイン)

自分:15.2秒 8番目(Bメイン)

決勝は一時3番目位を走行していたヒロがトラブルで

リタイヤ

自分は4番手ゴールで勝ち上がりでAメイン進出です。

Aメイン決勝は1人で転がりまくってしましい結局10人中

9番目くらいでゴール。

久しぶりのレースでしたが楽しめました。

次回も参加してみようと思います。

今日は15台の参加でミニのレースもますます

盛り上がってきました。

ズキュバキュクラスも盛り上がれば良いですね。

自分も結果にこだわらずできるだけ参加しようと

思ってます。

今日は参加されたみなさんお疲れ様でした。

レースの段取りを1人で行っていた店長お疲れ様でした。

Img_0283

« とりあえず形にはなりました~ | トップページ | やっぱりハイエンドは良いです。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜
ヒロくん、残念な展開でしたが、堂々とメチャいい走りしてましたよ!
パパさん、これからも気楽モードで参加しましょうよ!

TAKUJIさん
お疲れ様でした。
自分も久しぶりのレースでしたが、楽しんでました。
決勝では何とか14秒にも入れてましたのでミニはセットや車じゃないことも確認できましたし得るものは大きかったと思います。
これからは新レギュのレースにもできるだけ参加しようと思いますので
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず形にはなりました~ | トップページ | やっぱりハイエンドは良いです。 »