« チャンプ月例~ヒロ頑張りました~! | トップページ | 少しメンテ »

2010年3月28日 (日)

新レギュレーションで遊んできました。

ブレスで17.5T+LFで遊んできました。

Img_0368

お父さんの416です。

Img_0369

ヒロの416Xです。

ブレスでの月例新レギュに合わせてしばらくはこれで

遊びます。

とりあえずどちらもギヤ比6で始めてみますが、ヒロのは

安定して40km前後の速度で走行していますが

自分のほうはバッテリーの状態が良くなくギヤ比を5まで

あげてみましたがせいぜい35kがいいとこでした。

使用しているアンプでもかなり違ってくるようです。・・・・

Img_0370

コースも変わって速度も速くなりマシンの破損は

仕方ないですが、リヤのボディポストが折れるなんて~

それでもなかなか良い走りをしていますね。

今回はコースも新しくなり目標のタイムの11秒台には

入ることはできませんでしたが、次回は11秒には入れて

おきたいですね。

しかしこの速度域でも416はよく走ってくれます。

癖になりそうですね~。

***

テルキパパさんが新しいアンプのテストを行っていました。

アンプ自体の設定はまだまだこれからですが、

仮の設定でかなり良い結果をマークされてました。

後は燃費とのかねあいですね。

***

かなり酷使した416Xですがメンテしないと・・

« チャンプ月例~ヒロ頑張りました~! | トップページ | 少しメンテ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです!
金曜日もう一度・・・テルキを連れてテスト走行してみます!
テルキの当面の目標は…11秒5で

土曜日はありがとうございました。
助かりました。

また機会があったら顔を出してくださいね。

テルキパパさん
お疲れ様です。
ギヤ比をもう少しあげて45kmあたりでインフィールドの動きが
どうなるか確認したいですね。
TCスペックだと4.0くらいまで上げないとしんどいですね。

ロバさん
港の練習は充実していたようですね。
4月のタミグラ頑張ってください。
うちももしかしたらジュニアで行くかもです。

え?
TCスペックだと4.0までカチ上げないと新レギュではレースにならないですか?

う~ん、モーターブローしますがな(苦笑)

ヨシトパパさん
モーター、バッテリーで縛ってもアンプ勝負になると・・
KV値で縛るしかないですね。
でも、余裕があれば速いのほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャンプ月例~ヒロ頑張りました~! | トップページ | 少しメンテ »