« ギヤ比4.0で・・ | トップページ | やられました~。 »

2010年4月 4日 (日)

久しぶりに一人で練習~

けさ目が覚めると誰もいませんでした。

お父さんを残して沖縄へ・・

お土産まってるよーん!

***

と、言うわけで今日は久しぶりに一人で練習に行ってきました。

いつもは2人分の荷物が一人分なので少し、身軽です。

が・・サーキットについてピットの準備をしていると

何かが足りな~い!

    ・

    ・

    ・

    ・

ボディ忘れました。

で↓これにしてみました。

Img_4159_2

プロトフォーム”LTCR”です。

店長もお勧めのこのボディ和泉ではブームだそうです。

確かにかっこいいですね。

ボディーを塗装して早速17.5T+LF、ギヤ比4.2くらいから

直線はだいたい40k前後くらいです。

まーこのくらいが扱いやすいかもです。

タイムもまーまーで12.2とか12.3とかが出てます。

この分だと11秒台も行けるか?

アンプをLRPからヨコモに変えてタイムを狙いますが

こちらのアンプのほうが直線も速く良く転がります。

転がりすぎてへたくそアンダーでまクリでタイムどころ

ではありませんでした。

おかげで17.5T以上のクラスでの走り方のコツが

なんとなくわかってきました。

ヒロにどうやって教えるかな~

しかし普通のアンプでこれだけ苦労するんだから

今は話題のストスペやテキンなんか無理ですね。

でも買いますけどね。

Img_4161

LTC-Rかっこええ~

***

家に帰って夕食を

カミさんが作っておいてくれたカレーです。

Img_4163

ラジコンでおなかいっぱい。

カレーでさらにおなかいっぱい。

楽しかったよ~

« ギヤ比4.0で・・ | トップページ | やられました~。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
見学に行きたかったのですが、メンテに時間がかかってしまって・・・

パワーソースは過渡期ということもあり、まだまだ試行錯誤が必須のようですね。昔と違って海外のものが簡単に手に入るのは良いのですが、却ってユーザーの負担が大きくなっているような気がします。

とはいえ、自分もほすぃ~です(笑)

b3さん
またの機会にでも416見てください!
**
チャンプやブレスくらいのコースであれば、
ギヤ比が自由であればある程度の差は埋めることも可能です。
ギヤ比固定であればあきらめるしかないですね~。
でもよいものはよいので自分もほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギヤ比4.0で・・ | トップページ | やられました~。 »