« 夫婦水入らずで散歩してきました。 | トップページ | 今日はまったり~ »

2010年5月 5日 (水)

CRをKSならず~!

GWに入ってから416の調子が今一つで

昨日も”後曲がり”→1コーナー侵入~出口で急に車が内側に

切れ込んでしまう?

初期が無い分大きく陀を切ってコーナーの後半に失速して

内側に切れ込むような感じで非常に扱いにくい状態で、

練習どころではありません。

***

家に帰ってからb3さんの宿題

  ・リヤのグリップはあるのでさすマウントの下のスペーサー

   を外す。(外しました。)

  ・ばねをノーマルへ戻す。(戻しました。)

  ・デフ~メンテしてから調節してね~ということで

   少し調整。

***

Img_4194

準備万端です。

さー確認開始!

まずはb3さんの宿題の結果はというと

フロントのバネ青、リヤ黄・・お!!後曲がりが無いぞ!

この状態で2パックほど走行します。

ばねをXギヤのピンクに戻しますがそれでも大丈夫!

昨日の後曲がりは全くなくなりました。

しかし、後曲がりはなくなっても初期が出ないためだら~っと

した感じです。

インフィールドでも他の方にくらんべて曲がり待ち状態で

アクセルONのタイミングが遅れてロスしています。

次にアッカーマンを少し・・

前の日になんとなくアッカーマンのことを考えており

テルキパパさんからも助言をいただいていたので

そういえばb3さんもここをいじられてましたね。

後で取り説通りに自分が戻していました。

その時はアッカーマンの意味が全く分からなかったためです。

おー!初期がよくなりましたよ~

初期がくる分陀角も少なくて済み結果コーナーのスピードも

改善されました。

タイムも12秒0まで来てますよ。

リヤのグリップは確保されていると確信してもう少しフロントの

グリップ感を上げてコーナーの立ち上がりを速くスムーズに

と考えて

フロントのバネをピンクからイエローに変更。

お~いい感じですね!

Img_4195

見えにくいですが11秒台にはいりましたよ~

車も素直に反応してくれてます。

リヤも巻くこともなく安定してます。

Iアームを長くしてさらにフロントのグリップを上がるか

試してみました。

11秒台も何度か入ってきましたよ~

Img_4196_2

ここで車のセットの変更は終わりにして

タイヤを新品にしてタイムを狙ってみます。

ちなみに路面もかなり上がってきたのでグリップ剤を縦に強い

エクストリームに変更です。

新品下ろしたて結果なかなかえー感じですがな~

Img_4197_2

CRをKSまであと一息です~

が!

確変もここまで~

ほかの方がCRをKSされてました。

ま~こんなもんでしょう。

これで少しは皆さんとチキチキできますかね。

しかし疲れた~

« 夫婦水入らずで散歩してきました。 | トップページ | 今日はまったり~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
かなり好調になったようで良かったです。アッカーマンはX号と違うこと(1mmほどスペーサーが多い)に気づいていたのですが・・・ノーマルに戻したということでお話しをしませんでした。

CRのKSは惜しかったですが、マシンのベースができたと思いますので、時間の問題だと思いますので、ぜひ狙ってみてください!


しかし・・・自分はアキオパパさんに追いつきそうにないですね~(涙)

素晴らしいタイムですね〜
練習の賜物でしょうか。

今度、セット教えてくださいね〜

ものすごいペースですね!
完全に先へ行かれました。。。ので、次回は後ろに付かせてください~

b3さん
初めてリバウンドとか車高をシビアに計測しながら走ってみました。
おかげでいろいろわかったかもです。
そういえば05はかなーり適当でした~

satoさん
セットじゃないですよ”ハート”です。
しかし5分はもたないですね。

TAKUJIさん
少しはみなさんについていけるくらいの状態にはなったと思いますが
5分は持続しないと思います。
今日あたりみなさんCRをKSしまくりじゃないでしょうか。
レースは・・微妙です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫婦水入らずで散歩してきました。 | トップページ | 今日はまったり~ »