« ブレスで練習 | トップページ | 明日は出撃~ »

2010年5月16日 (日)

今日はタイヤを

Img_4211

昨日は416Xは少ししか走行していないので

メンテはお休みです。

416のほうはそろそろデフをメンテしないといけませんが

まー後日です。

その代わりなんとなくタイヤを

最近タイヤの状態に気を遣うようになってきました。

先日のまきまき現象のときからタイヤの状態に

気を遣うようになっています。

Img_4213

いまさらと思う方もおられるかとは思いますが

実はあまり気にしていませんでした。

タイヤがめくれても上から単にドバーっと瞬着を流すと

言うよりも盛るように塗っていましたがそれでは

そこからゴムごと割れ安くなり走行に支障をきたす

原因の一つになっていると考えます。

なのでコケないことが一番ですが・・

瞬着はきれーにはみ出すのは極力ホイール側にを

心がけてます。

それとインナーは当然リサイクルです

Img_4216

微妙に新品の時とは違っているとは思いますが

練習はこれで十分です。

Img_4218

ハサミでやると簡単に作業ができます。

あとは・・ホイールのリサイクルできませんかね~

« ブレスで練習 | トップページ | 明日は出撃~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

インナーですが、自分も結構使い回してたところ、てんちょ〜から ありえへん…と(笑)。

ZBはタイヤのライフが長い為、インナーもそれなりに傷んでいるだろうというのと、インナーの為に新品タイヤがイマイチになっても嫌なんで自分は使っても2回迄にしてます。

お店の側からすれば「ありえへん」でしょうね~(笑)

正美道場のDVDで世界チャンピオンが「再利用」の方法を明言されていますので通常使用するなら問題ないと思っています。前後左右に気をつければ・・・長く使うならばタイヤ自体が使用するたびに劣化するでしょうし・・・タインナーが原因で可環するというような大きな変化にはならないでしょう。

まぁ自分は「違いのわからない男」なので、毎回いつ使い始めたのかわからないものを使っています(笑)

satoさん
2回ですか~
自分の場合はタイヤよりも先にホイルが割れてしまうのでサイクルは
かなり短いです。
なので、1回あたりのパック数はそれほどでもないので大丈夫でしょう。

b3さん
行けませんね~
DVDを所有しているのに覚えてませんでした。
とにかく練習ですので明らかに挙動がおかしいのであれば交換ですが
今のところ大丈夫のようです。
タイヤは大事ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレスで練習 | トップページ | 明日は出撃~ »