« 急きょ! | トップページ | ブレスで練習 »

2010年5月 9日 (日)

タミチャレX、タミチャレミニ、ズキュバキュに参加

最近仕事が忙しすぎて体力的には全く↓です。

毎週末のラジコンのことを思って日々耐えてます。

そんな中久しぶりのヒロはタミチャレ、自分はツーリング

のレースに参加してきました。

Img_4200

全員集合!

Img_4199

ドラミ~

今日はツーリング×2、ミニ×1の3台の面倒と

タミチャレのお手伝いと大忙しでした。

今後のこともあるので、できるだけヒロには自分で

車の面倒を見てもらいますが予選2回目の充電を

忘れてしまったり、ボンダーの取りつけ方向が逆で

計測できずに予選を走ったりと子供のはちょっと

酷だったかな?

さらに忙しすぎてカツってるお父さんに叱られて

楽しくならなければいいけど心配です。

****

ミニ編

スタッガート方式のスタートにも慣れて久しぶりの

ミニですがなかなか良い走りをしてます。

レース前によしとパパさんから半ば強引にモーターを

借り受けそのモーターもものすごく良いですね。

ただやはり円盤に乗ってしまっって結局

予選は4番目?位?定位置ですな。

決勝は運にも助けられ2位でフィニッシュ

ただ自分は見ていなかったときに優勝候補の方と

からんでしまったようで・・申し訳ありませんでした。

タミチャレX編

予選から全くスピードが出ておらずこれまた

後ろから2番目

自分はほとんどレースを見ていませんでしたが

大きなミスはしていなかったようで車も壊れて

いませんでした。

決勝は・・予選と変わらず最下位争いをしていたようです。

ズキュバキュ編

b3さんより416を格安で譲っていただきドライバー復帰を

してから初めてのツーリングのレースです。

練習のときよりなかなかみなさんとチキチキできずにいるので

今日は練習のつもりで参加を決めました。

昨日の練習のときよりもう少しスピードがほしいと感じでいたのですが

やはり遅く感じますね。タイムも12秒に入ってません。

結局予選は全体で7番目Bメインの3番目でした。

決勝前に進角を1コマ0度付近に進めてテストすると

最終コーナーの立ち上がり方で最初の1、2周は42.8~43.5を

マークするようになりましたのでこれで行こうと思います。

決勝は何とか3位でフィニッシュすることができAメインに

勝ち上がることになりました。

Aメインの決勝はレースの前半でガチャガチャしてしまいましたが

何とか5位でフィニッシュすることができました。

できすぎですね。

しかし後から聞くと最初の2、3週目まで速度をオーバーして

いたようですが大目に見ていただいていたようです。

次回は気をつけますです。

***

Img_4202

テーブルの上は戦場と化してました。

Img_4203_2

賞状もらってよかったね!

本日は参加されたみなさまお疲れ様でした。

毎度のことですがレース運営を1りで仕切っていた店長

お疲れ様でした。

またお手伝いしますね~

それとテスターを貸していただいたb3さん

ヒロのミニ用のモーターを貸していただいたヨシトパパさん

ありがとうございました!

テルキTQWIN!!おめでとう。

« 急きょ! | トップページ | ブレスで練習 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

お仕事が忙しいなか、3台のメンテとレース進行の支援と大活躍されていました。ありがとうございます。

アキオパパさんの鋭い走りはとても勉強になりました。自分も機材を揃えて措置あのレースにも出てみたいですが・・・順番がなかなか来ないかも(笑)

ヒロくんのミニAメインの走行も見事でした~!

お疲れ様です、お二人ともいい成績でよかったですね~b3さんも楽しまれたようですし(笑)

私もレースに出るほどの腕がないので出場はしませんが、レース運営が手一杯ならレースの運営の手伝いに行きますよ~

アキオパパさん、運営お手伝い&ドライバーお疲れ様でした。
b3さん、お疲れ様でした。(今回は自分はメカがズルかったです。すみません。)
ヒロくんの走りも、もうレースでもバッチリですね。
また、ご一緒した時は、よろしくお願いします。

レース運営お疲れ様でした。
ヒロの決勝は鳥肌立ちましたね。。。よく走ってましたっす。
充電ミスとかもありますが、それも経験なのであまり怒らないでね。。。

ヨシト位になるとガツンと言ってやる方が良いですが(^^;
しかし、決勝は惜しかったな~。

PS)
ヨシトのZB仕様ですが・・・アンプの設定が出ましたよ。
これで全開走行できるので次回はチキチキ出来ると思いますです。

お疲れさまです!
レース当日は、ありがとうございました!
ひろ・・・おめでとう!
TEKINには、まだまだ負けませんよ~
色々データー取れましたから
土曜日は、ZB仕様でチキチキしましょう!

b3さん
お疲れ様でした。
順位はともかく疲れました~
結局マーシャルのときにしかレースを観戦する余裕はなく
b3さんの決勝も途中から少ししか見れませんでした。
でも自分のレースのときはかなり集中して一発のタイムは出ていましたね。
416もほとんどノーマルの状態でもまだまだ現役です。

ぷあさん
うでは関係ないとおもいます。
タミグラと違って「魚雷アターック!」はないので
たまにはタミチャレ参加してください。

TAKUJIさん
お疲れ様でした。
ストチャレXは2位おめでとうございました。
あの後仕事さえなければみなさんと遊びたかったです。
またの機会に今度こそはチキチキしたいですね~。

ヨシトパパさん
やはりヒロはヨシトと遊ぶのが楽しいみたいで
「今度はチャに行こう~」って勝手に決めてました。
本人には17.5はまだ~とは言い聞かせてるんですが
確かに速いスピードに慣れると上達も早いんですよね。
ZBはヨシトが完璧だったらチキチキどころか遊ばれちゃいますね。
p.s 
ヨシト2連勝おめでとう!!

テルキパパさん
当日は忙しすぎてテルキをほったらかしですみませんでした。
でも速かったですよ~テルキ
全くついていけずに周回遅れになっちゃいました。
修業ですね。

お疲れさまでした〜

Bメイン決勝の走りは流石!!って感じです


また宜しくお願いします〜

satoさん
5分間はもちませんね。
今度はミスなく走れるように練習します。
久しぶりに足がガクガクです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急きょ! | トップページ | ブレスで練習 »