« 明日は仕事 | トップページ | タミチャレX、ミニ、ZB~ »

2010年6月20日 (日)

チャンプの月例~

Img_0713

今日はチャンプの月例第3戦に参加してきました。

しかし、朝から時間を間違えて大遅刻!

テルキパパさんから電話が入って

「今日はどうするんですか~?」

「え?今向かってますよ~11時でしょ?」

「違いますよ~」

てな感じでのっけから大ボケをかましてしまいました。

ピットはテルキパパさんがキープしていただいて

いたので助かりました。

とりあえずピットの支度をしていざエントリー・・・

ヒロにお金払っておいで~とおもむろに財布を開くと

野口さんが一枚のみ・・

結局小銭を集めてエントリーは完了。

昨日、お買い物をした際に財布にしまわずに

スーツのポケットにしまってしまい、そのままに出かけて

しまったようです。

レース前から駄目駄目ですね~。

***

予選1回目

後ろスタートですがアンプのパワーを生かして

スタート後数周はトップで走っていましたが、

途中何度かコケてしまい3位でフィニッシュ、

本人は次は前からやから行くで~と妙に張り切っています。

自分もその張り切りにこたえるべく、予選1回目を終えた時点で

リヤのタイヤよりもフロントのタイヤのほうが状態がよさそうと

判断し、前後を入れ替えることに(これは大失敗でした。)

予選2回目

スタートでトップで1コーナーへ・・とっ!その時「チュルン!」

間違いなく自分は音ではなく文字ではっきりと見えました!

タイヤを前後入れ替えたのは大失敗でした。

その後もコーナー毎に「チュルン!」という文字が・・

同じヒートを走られていた皆さんには邪魔者以外の

何物でもなかったです。

申し訳ない!

本人もかなり意気込んでいただけに消化不良の様子

結局何とかAメインには入れましたがこのままでは

決勝も完走も危ういです。

決勝前のフリー走行のときにタイヤを元に戻して

少しアライメントの調整を行いました。

「チュルン!」はとりあえず収まり一安心。

決勝

ここでも事件が!

グリッドに並ぶべくアンプのスイッチを入れますが

電源が入らない!

なんとアンプの半田が外れています。

やばーい!

あわててスタッフの方に事情を説明して少し進行を

遅らせてせていただき、その間にアンプの半田の修復を

することに。

その際にブレスでもお見かけするモリリンさんに

半田をお借りし、何とか修復することができました!

ありがとうございました!!!

なんとかグリッドに並んでよーいドン!

途中まで3番目を走行してましたがやはり飛んでしまって

結局5番目でゴール。

しかし結果はあれですが、最近練習もしていなかったことを

考えると上出来でした。

帰りの車の中では本人もこけたのが悔しかったらしく練習

いっぱいして次は勝ちたいとの言葉が・・

まー来週はどこで練習するかは考えるとして

バタバタの月例参戦でした。

レースに参加された皆様、レーススタッフの皆さま

お疲れ様でした。

半田をはしていただいたモリリンさんありがとうございました。

来週はできればブレスでZBで走りたいんですがね~

PS

Aメインのトップよりも速いタイムでBメイン優勝したテルキおめでと~!

« 明日は仕事 | トップページ | タミチャレX、ミニ、ZB~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
ヒロ、Aメインおめでとう!!
あの直線スピードすごーく魅力的でした。

予選では、トラブル、メンテ不足と色々ありました・・・
決勝までに車も直りよかったです。
決勝後のモーター温度にビックりでしたが・・・なおじゅんさんの素早い対応で
帰ってから、家の前で走らせましたが、モーターは大丈夫でした!
磁力はかなり落ちてるかもですが・・・
次回、ブレスでモーター確認ですね!
レースに参加された皆様、レーススタッフの皆さま
ありがとうございました。

テルキパパさん
お疲れ様でした~
しかし決勝のテルキすごかったですよ~!
あの速度でも車もドライバーも完璧でした。
うちのバーツーもあれくらい走れれば言うことなしなんですが
車も人もまだまだです。
今週末はチャレ、ZBとまた忙しいことになりそうですが
頑張りましょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は仕事 | トップページ | タミチャレX、ミニ、ZB~ »