« チャンプの月例~ | トップページ | 第1号~ »

2010年6月27日 (日)

タミチャレX、ミニ、ZB~

今日は疲れました~

ブレスで開催されたタミチャレ(X、ミニ)、ZBの

すべてのカテゴリに参戦してきました!!

金曜日にお爺ちゃんから京都に行くのでだれか行くとの

お誘いにヒロが立候補してしまい、Xとミニを欠席すること

なってしまったからです。

なので急きょヒロの代打で出ることになりました。

11時の集合に合わせて現地に行くと・・・

Img_4242

おや~なんだかタミグラの駐車場に並ぶ列のように

車が並んでますね~

店長寝坊したな~などと話しているとちょうど11時に

店長登場で一件落着~

今日はいつものレースのお手伝いと自分も全カテゴリーに

参加するのでピットは出口に近い場所に造ります。

Img_4244

走行しているうちにドラミ

Img_4246

今回は参加者も多く盛り上がってます。

Img_4247

集合~

Img_4251

ミニクラス

練習のときに妙にマキマキでまともに走れず

車を見るとリヤのダンパーのスプリングリテーナーが

なくなっており、ヨシトパパさんに部品を分けていただきました。

(サンクスです。)

予選~決勝

そこそこうまく走れていましたが途中で何回かこけてしまい

決勝は4番目からのスタートです。

決勝は最終ラップまで3位のポジションをキープしていましたが

後ろのプレッシャーに負けてコロンその後グダグダになって

抜かれてしまい結局4位でした。

Img_4250

タミチャレXクラス

ラジアルが全く食いませんが速度が遅いので

コントロールは出来ています。

しかしこのクラス1度離されると速度差が無い分挽回は

しにくそうですね~

予選~決勝

予想通りみなさんミスなく淡々と周回して

自分も予選4番、決勝5位でフィニッシュ。

Img_4249_2

ZBクラス。

今回は12台の参加台数で一番多かったです。

このクラス最近メインにしておりますがスランプで

11秒もほとんど出ていません。

今日も思うように車が曲がってくれずになんだか

悪い予感が・・

予選~決勝

悪い予感的中で12台中12位で決勝も

同じくべべフィニッシュでした。

レース後テルキパパさんのアドバイスもあって

あることをしたらあ~ら不思議です~

くるくる曲がるようになりましたぞ!

次回の練習はこれでタイム狙いに行きましょう!!

***

今日はフル参戦で大変でしたけど

いろんなカテゴリを走れて楽しかったです。

次回もできるだけフル参戦で行こうと思います。

本日レース運営されました店長お疲れ様でした

レースに参加された方もお疲れ様でした。

車検をお手伝いいただいたsatoさん、takujiさん

ありがとうございました。

テスターを貸していただいたイワネさんありがとうございました!

***

レース後のじゃんけん大会で

Img_4252

ボディとスプレーゲット~

« チャンプの月例~ | トップページ | 第1号~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
レース参加&車検のスーパーマンぶりを発揮されていましたね。
でも、今日は久しぶりに!?ノリノリのアキオパパさんが見れたような気がしました。
車が走る状態になってきたからでしょうか?(そんなふうに見えました。)
また、ご一緒したときは、チキチキっと、よろしくお願いします。
m(_ _)m

ふる参戦お疲れ様です、そろそろブレスオフィシャルTシャツが要りそうですね~お手伝いとして(笑)
人数が少ないのでトリプルはすぐ回ってきますね、大変だと思います。

ボディーはタミグラジュニアで使えそうですね(笑)

TAKUJIさんどもです。
ZBは駄目駄目でしたがミニおもろかったです。
次回のナイトレースは自分も出ますよ~
ZBもあのあといい感じになってきたので
今週末は楽しみです~

ぷあさん
全日本は出たいんですけどね~
日にちが悪すぎです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャンプの月例~ | トップページ | 第1号~ »