« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月19日 (月)

すこしづつよくなってきたー

せっかくの3連休でしたが

結局ラジれたのは最終日だけでした。

Img_0800

ダンパーメンテOK

デフメンテOK

タイヤ準備OK

しかしタイムは・・

最終パックでようやく11秒8は出ましたがベストへは

まだまだ戻れませんね~

そういえば・・・

11秒台でまわれてた時は結構路面が悪いといわれてた時

でしたね~。

2010年7月13日 (火)

少しづつですが

RCのテンションを上げるのにボディも大事

ですが最近は単色ばかりです。

Img_0795

↑お面をかぶってもRCはうまくなりません

Img_0797

ちょっとづつマスキングしてます。

2010年7月11日 (日)

いまだ416で頑張ってます。

先週の練習で416の不調の原因が

なんとなくつかめてきたので今週は完全復活と行きたい

ところですが・・

基本のセットからあまり変更をしたくないので

少し変更しては戻して効果があれば次の段階へと

これがなかなか進まず。

ということで仙人クリニックへ緊急入院しました~

(ありがとうございました!!)

Img_0790

退院後の416はなんとなくオーラが漂っています。

走りだしてすぐに速いというより非常に走り安くなった

印象があり、10分走っても大きなミスが出なくなりました。

タイム的にはまだまだですがタイヤもそろそろ破れかけて

いることを思えばすごいです。

試しにヒロに操縦させても安定して走っています。

タイムも12秒2で安定していたのですごい。

***

そういえば本日ブレスに巷で話題の

416Xアップグレードシャーシが入荷しており

この方早速組み立ててシェイクダウンされてました。

Img_0789

想像以上に楽によく曲がるだそうです。

Img_0794

シャーシ自体かなりナローとなっているようで

BD5と同じくらいだそうです。

さていつ組みますかね。。。。

**

いよいよアレも発売になるようで予約しておきました。

2010年7月 4日 (日)

今日は一人でまったり~

今日はまったりしてました~

Img_0788

ブレスで練習です。

最初の2パック目で11秒台に入ってしまったので

今日は行けるかな~と思ったのですが

確変発生せずでした。

路面がどんどん上がって逆にタイムはどんどん下がって

う~ん

***

世界戦マークが優勝しました。

ということは世界選Verが緊急発売か?

買うな・・・間違いなく

**

416X最近放置ですが・・

2010年7月 2日 (金)

おお~

我慢できずに暴れん坊将軍のケースを

ほってみると・・・

まだ少し赤みがかった背中が出てきましたぞ・・

そのまま掘り進めると出てきました!

明らかに2号よりも大きいです。

しかも威嚇して大あごをがバーっと開いて

臨戦態勢です。

サイズは64mm~おお~!

結構放置していたんですが大きくなるんですね~

**

カブトムシは表に出ているだけでも20は超えてます。

週末お山に帰してあげましょう。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »