« タミグラ関西大会行ってきました~ | トップページ | 遊びもほどほどにね~ »

2010年8月16日 (月)

ラジコンは楽し~

昨日のヒロの走りとタミグラの雰囲気に

うちのお兄ちゃんが帰りがけに一言「お兄ちゃんもやりたいな~」

次の日、1日家でテレビかゲームをやっているくらいならと

ブレスへ連れ出しました。

とりあえず子供料金で2時間分(400円)を払って

車はヒロがレースで使用したそのままをレンタルして

Img_0999

受信機は取り替えただけの状態です。

結果はとりあえずコースは走っていました。

家に帰ってから自分で組み立てたTTで車に慣れる練習です。

Img_1011_2

マンホールをパイロンに見立ててオーバルの練習

をしてもらいます。

適切な減速ができていなければアンダーが出て溝にドボンです。

最初はゆっくりで慣れてきたら速度を上げて・・

何度か溝にははまってましたが最後は結構な速度で

走ってます。

しばらくは家の前でTTを使って練習して

そのうちヒロと競争してもらいましょう。

« タミグラ関西大会行ってきました~ | トップページ | 遊びもほどほどにね~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

あの雰囲気だとみんなやりたくなりますよね~、お兄ちゃんの参加でますます予算が大変になるかも知れませんね(笑)

でもこのご時世・・親子で一緒に真剣に楽しめる趣味はそうはありませんよ、親が師匠!!最高です。

ぷあさん
本人もしばらくはTTでパーキンロッドで練習するそうです。
溝にはまってダンパーが抜けたり壊れたりしても流石に
自分で組み立てただけあって修理して走らせているようです。
当面は秋の関西大会を目標にしているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タミグラ関西大会行ってきました~ | トップページ | 遊びもほどほどにね~ »