« 久々のニッカドです。 | トップページ | 明日の準備です。 »

2010年8月13日 (金)

久々のタミグラレギュで走りました。

Img_0883

今日は15日に出場予定のタミグラ関西大会のために

マシンのチェックをしてきました。

2年前のB3タイヤをつけてジュニアレギュです。

なんせブラシモーターは久しぶりだし、手持ちの2400も

大丈夫か?

最初は直線25k程度でしたが最後は27kくらいまで

出てたのであとはヒロに任せます。

***

その後、先日のチャンプで走行したままで

どれくらいの速度が出ていたのか416にチェンジです

40kくらいかなと思ってましたがなんと45kです。

これでもアンプの設定は抑え目にしてあるのですが・・

もはや500円タイヤで楽しむ領域ではないですね。

逆に17.5のほうがタイヤもハイグリップがはけるので

車も壊れないかも・・

***

チャンプレギュは車を壊さないうちに早々に切り上げ

本来のズキュバキュ仕様にしてみます。

車もかなり曲がるようになりました。

破れかけのタイヤでヒロのドライブで12.4秒まで行きましたので

もう少し練習して新品タイヤで大台には乗れそうですね。

ヒロも楽しんでくれていたので良かった~

« 久々のニッカドです。 | トップページ | 明日の準備です。 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

久々のタミグラ参戦ですね。
事前練習も行って万全の態勢で挑まれるようで、素晴らしいです。お手柔らかに・・・というか、当日は邪魔にならないように言い聞かせておきます。うちは子供だけが参加しますので、できれば当日アドバイスをしてあげて下さい。

***
早いマシンのイメージがあるということはタミグラレギュの遅いマシンは簡単に乗りこなせると思います。うちも方針を変えたほうがいいのかな~。

b3さん
混戦をうまく抜け出せればもしかすると・・
何分、特設での練習は皆無なのでこちらこそ邪魔にならないように
壊さずに走れればと考えてます。
明るいところでのレースは久しぶりなのでたぶん駄目でしょう。
確かに速いレギュでは走れているのでコントロールはしやすいとは
思いますからある意味速い車に慣れているのもいいかもですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のニッカドです。 | トップページ | 明日の準備です。 »