« 明日はできれば行きたいですね~ | トップページ | 少し整理 »

2010年9月12日 (日)

来週の月例に向けて

結局昨日は

メカ積みまで何とか完成して

現場でアライメント、アンプ設定、ダンパーメンテ

を行うことに

Img_1165

ヒロが家の手伝いで代わりに自分が月例用の車の

セット・・というかちゃんと走るかのチェックを行いました。

月例のレギュはモーターが21.5T(KV値縛りなし)

タイヤがタミヤの500円タイヤ、グリップ剤ありです。

ブレスではだいたい約1秒落ちくらいのタイムが目標です。

最後はコンスタントに12秒の半ばで走れていたので

あとは前日に現地での最終チェックで11秒に入ってくれれば

勝てそうです。

でもこのタイヤで走るのは大分疲れます。

ポイントはなるべく抜かず入れすぎずですが・・ヒロは・・・

Img_1166

がばーっと入れてがバーっと抜いてがバーっときるので

まー楽しんでください。

***

今日はb3さん親子が来週の岡山の最終チェックに来られてました。

自分はかなり寝坊して途中で到着したときはすでに

走行されており、コースには最初NSXが一台・・・

りょうくんの操縦ですがきれいにラインをトレースして

いい感じで走っていました。

来週は頑張ってください。

« 明日はできれば行きたいですね~ | トップページ | 少し整理 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
今日はご一緒できて良かったです。とはいえ、アキオパパさんはマシンメンテが大変そうでした(笑)最終的には「イイ感じ」になったようで、よかったです。

子供は、最近やっと加減して走行できるようになってきましたが、マダマダです。ヒロくんに揉んでもらえるように頑張って練習させます。

b3さん
お疲れ様でした。
今日は自分の準備不足もありそっちに手間がかかってしまい
ゆっくりとお話ができない状態でした。
アンプの件も今度、実走しながらじっくりとセットを煮詰めさせてください。
りょうくんは・・すでにコースを攻略されていた様子でしたので
是非ヒロと走ってやって下さい(ジュニアで!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はできれば行きたいですね~ | トップページ | 少し整理 »