« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

タミチャレとズキュバキュに親子で参加してきました。

ここ最近レース当日は必ず寝坊をしてたので

少し早めに家を出て20分前くらいにブレスへ

到着~

お~すでにb3さんが到着しておりました。

Img_1221

いつものドラミです~

タミチャレ予選1回目

タイヤを食わすことができず明らかにロスしてます。

インフィールドも前に出なくて直線もみなさんより

5kは遅い感じです。

途中後続のb3さんがヒロにふんずまったために

お釜を掘られてボディーを巻きこんでしまい

残念な結果に・・責任感じます。

予選2回目

スタッガートスタートなので速い車が迫ってきたら

パスさせるようにと注意をして送り出します。

一応その通りには走ってくれているので

一安心です。

決勝

Img_1225_2

2番グリッドがb3さんのZです。

Img_1226_2

ヒロは9人中8番目です。

スタート直後は結構頑張ってみんなについて行きましたが

徐々に離されて結局7番目でゴール。

今回が最終戦でファイナル行きは

ヨシト

○もさん

b3さん

に決定

なぜかヒロも連れて行ってもらえることになりました。

代表の皆さま頑張ってきてください!!

***

で~

自分のZBのほうは終始べべを走って結局決勝は

リタイヤとなってしましました。

車は相変わらず良く走っていたので

完全にお手手ですね~

***

てんちょ毎度お疲れ様でした~

参加されたみなさまお疲れ様でした~

ファイナルに行かれる方皆さん頑張ってきてください!

・・・ところでチーム戦ってなんやろ?

やばい・・ヒロ大丈夫か?

2010年10月30日 (土)

明日はタミチャレです。

明日のタミチャレで使うモーターをテストしてきました。

いつもスピードが遅くヒロには悪いことをしていたので

頑張ってモーターをメンテしました。

しかしやはりというか・・目標の直線28kはならず

明日はトホホになりそうです。

***

今日のメインは新しいボディのシェイクダウン

201010301433000

プロトフォームの新しいやつです。

今朝の5時までかかってとりあえず塗装して、

現地にもっていきました。

一応単色だと面白くないのでマーブル?塗装にしてみました

とにかくどんな感じか走行してみましたが・・

違いのわからない自分にはやはり違いは分かりませんでした。

車のほうは仙人クリニックのおかげで良く走るように

なりましたがお手手が付いていかず

明日を含めて頑張って練習します。

さー今からマーブル塗装第2段でもやりますか?

2010年10月26日 (火)

今頃アップですが

今頃先週の練習をアップする?

先週の土曜日は31日のブレスチャレの練習をおもにしてきました。

2人とも久しぶりの05です。

とにかくモーターは積みっぱなしのGTチューンで

タイヤもいつのやつかわからん白い粉の浮いた

タイヤです。

結果は親父完全に負けてました。

途中車を交換してみましたが結果は同じ・・・・

自分のほうが練習多いはずなんですがね。

そのうちZBでも近いうち抜かれますな~。

帰りに店長にある”もの”をお願いして帰宅しました。

***

そんでもって今日は月曜日

何気にマニアックスを見てたらプロトフォームの

新しいボディが入荷してました。

即2枚注文してた・・・作る暇あるんか?

2010年10月23日 (土)

明日はチャレ仕様で

ヒロとチャレ仕様で遊びます。

2010年10月17日 (日)

仕事だったので

昨日は朝から仕事でしたが

午前中の仕事を終えてから次の現場への途中に

病院によって診察を受けました。

レントゲンと尿検査をしてもらい結果、初期の肺炎との

事でした。

片側の肺の一部が白ーく曇ってました。

熱はなかったので油断してました。

薬を処方してもらい1回目はその場で服用して

次の現場へ行きました。

***

翌日もお仕事でしたが大事を取って昼から会社へ

早めに帰宅してきました。

***

すこし車をいじって

Img_1212

サーボのケーブルを短くしてみました。

アンプも短くしてみましょう。

2010年10月13日 (水)

これは~

いいもん手に入ったぞ。

***

タミヤさんのHPで超軽量ボディがおまけで付いてくる

そうな(実際は同封の応募券を使うんですが)

12月が楽しみですね。

2010年10月11日 (月)

タミグラに申し込んできました。

Img_1196

良いタイミングでブレスに申し込み書が来ていたので

ジュニアに申し込んできました。

来年はすべてブラシレスになるんかな?

でついでに少し走ってきました。

前回の走行でチームマキマキの代表として恥ずかしくない

見事なマキマキを披露してしまった416Xですが

家に帰ってばらしてみると

なんと4輪ぶんサスピンがいろんな方向に向いていました。

当然全部取り換えての走行です。

前回のトラウマから恐る恐るコースイン

1コーナーの侵入もスローインスローアウトで

おっ!

巻きませんね~

やはりぶつかったらぶつかった場所のサスピンのチェックは

すぐにやりましょう!!

Img_1195

今週の土曜日はミニのナイトレースです。

久しぶりに親子で同じカテゴリーでレースです。

ヒロには負けんぞ~

2010年10月10日 (日)

2人でブレス

3連休の初日2人で行ってきました~

今日は練習のほかに楽しみにしていたことがありました

下の写真を見て・・・

201010091957000

プロポが増殖してます~

b3さんより4PKを譲っていただきました!

その際、メカ積みなどアドバイスをいただきおかげで

ヒロの車のレイアウトもかなりすっきり配置することが

できました。

自分のも参考にさせていただきます。

今日はわざわざ持ってきていただきありがとうございました。

これで次回のタミグラは表彰台を狙います!

***

家に帰ってきて

早速貼り貼りして~

Img_1194

色くらい変えたほうがよかったかも?

2010年10月 8日 (金)

あいたた~

寝よか~と思って

布団に入った瞬間に背中に針で突き刺すような

鋭い痛みが走りました。

起き上がって布団をみると黒くて長い生き物が・・・

ムカデでした。

あまりの痛みでネットで対処法を調べると

毒の種類が神経毒でひどい時は全身がマヒする場合も

あるとの記述がありました。

念のため夜間診療をやっている外科病院へ行き

塗り薬とアレルギーの薬、痛み止めを処方してもらって

帰ってきました。

痛みは相変わらずですがねむいので寝ます。

もちろん犯人は燃やしました。

2010年10月 7日 (木)

貼ってみました~

先日、ポチっと逝った物が届いていたので

早速貼ってみました。

Img_1192

ドライヤーを駆使して何とか貼ってみましたが

ところどころ空気が入ってしまった。

2010年10月 4日 (月)

今後の予定~

気がつくとこんな時間だ~

ちょっと仕事ののこりをやってたらこんな時間になってしまった。

次の仕事も早くいつけないと体力よりも心が・・まーいろいろとありますね。

さて今後の予定ですが

10月16日・・2人でミニナイトレースに参加

10月31日・・タミチャレ2人で参加

残念ながら10月17日のチャンプの月例は

授業参観のため欠場となります。

2010年10月 2日 (土)

練習ほか

朝からヒロと日本橋のSKLへお出かけです。

201010021236000

日本橋へ行くと必ずお昼はマックです。

その後、2人でブレスへ向かいます。

ヒロは月例仕様でタイヤだけZBコントロールタイヤで

走ってました。

自分はSKLでかっこいいボディを衝動買いして

早速シェイクダウン

201010022017000

HPIのロータスエリーゼというやつです。

これがまた良く走ってくれます。

ウィングもノーマルのくせにテルキのドライブで

11秒6があっさり出ました~

ちなみに自分ではやっとこさ12秒を切るくらいです。

しかし、重たいし、ウイングもノーマルなのに大した戦闘力です。

おまけにかっこがいいですね~

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »