« タミグラでした~ | トップページ | まとめてアップ~ »

2010年11月15日 (月)

我慢できずに

本当は1日お休みの日と決めていましたが

昨日のヒロの激走ぶりをみて

オレンジ君を走らせに行ってきました。

Img_1282

先週のシェイクダウンのままの状態でタイヤもお古で

早速走行ですが・・なんか難しい・・前に出ない・・

コーナーでのマキマキが先週に比べて多いような・・

それをみていた専属メカは心の中で(・・・壊れてるやん)

と思っていたそうです。

ピットに戻ってタイヤを拭こうとリヤのタイヤに手をかけて

びっくり!

デフするするやん!って言うよりデフ効いてないやん!

そうです・・XRAYのデフのスラストのバネは板ばねで

走行後はスクリューをゆるめていたんです~。

そりゃーホイルスピンして前には出ないわマキマキになりますよね。

デフを締めて再び走行するとまともになりました~

そして専属メカニックから↓これに付け替えるようにと指示が

Img_1283

良く走るようになるパーツ。

つけて走行するとリヤが落ち着いてさらに車高も調整

すると12.6までタイムアップしてきました。

やはり的確な指示があるとその通りに良く走ります。

あとはももう少しリヤの動きを規制するために

スタビのチューンアップですね。

これは来週までとっておきましょう。

その時におNEWのタイヤも購入して目標12.4きりを目指します。

ギヤデフも試したいですが今のところ良く前に出て良く曲がって

いるのでもう少し先になります。

« タミグラでした~ | トップページ | まとめてアップ~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

てんちょ~さんのワークス体制は心強いですね!これこそが「ショップ!」という感じがします。

b3さん
基本取り説通りで何の不満もなく走ってくれます。
たぶん、壊すとパーツが高くつくので無理をしに走りに徹しているから加茂ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タミグラでした~ | トップページ | まとめてアップ~ »