« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

もう少しで新年ですね。

Img_1415

今年は新しい仕事を始めてなかなか

RCに集中できずでしたが、ファイナルへヒロを連れていく

事が出来て本当によかったです。

来年はうまく仕事をこなしてもう少しRCにかける時間を

作りたいですね。

ボディもいっぱい作りたいしね。

**

1月3日はうまくいけばオレンジ号が復活できるかも?

2010年12月24日 (金)

ミニ耐久~

Img_1392

ミニ耐久でした~

マシンは今日のために用意したM05青色バージョンです。

シェイクダウンのときから良く走ってくてましたが

本当はもう少しパンチがほしかったですね~

Img_1393

ドラミ風景です。

Img_1397

レースはルマン方式のスタートで

前後半ともりょうくんがアシストしてくれました。

どのチームよりも早くマシンをスタートさせてくれてました!

レースのほうは冒頭にも述べましたが直線は

いい線いってましたがインフィールドではちょっとつらそう

このあたりが今後の課題ですね。

それでも子供2人がよく頑張って長時間走らせてくれたので

総合4位でゴールできました。

Img_1398

前半は良かったけど後半失速してしまったヒロ

ただし、路面の変化に合わせて車をセットできなかった

自分にも責任が・・

おかげでみなさんにご迷惑をおかけしてしまって申し訳ない。

最後はb3さんにたくさん走っていただく羽目に!

b3さんお疲れ様でした~

レース終了後はフリーとなったので無理をお願いして

b3さんにオレンジ号のチェックと方向性のアドバイスを

いただきました。

自分なりに煮詰めてみようと思いますので

またチェックのほうもお願いします!

2010年12月20日 (月)

久々にメンテ

Img_1389

ようやくまきまきの呪縛から抜け出せそうな

オレンジくんです。

Img_1391_2

ダンパーメンテして・・

今週は集中して走ろう。

おっと!

その前にミニ耐久ですね。

これも楽しみです。

 

2010年12月19日 (日)

タミチャレ&ZBに行ってきた~

今日はブレスのタミチャレとZBに親子でエントリーしてきた。

Img_1361

はじめてりょうくんが参加するとあってヒロも楽しみに

してました。

Img_1360

レースになると相変わらずのピット

周りからはかつってると言われてますが

実際、3台はきついですね~

でっ

結局ヒロはタミチャレX決勝4位

自分は

タミチャレX決勝べべ

ZBもべべのいいとこなしでした~

しばらくはビックレースもないので

ゆっくりとオレンジ君を熟成させます。

2010年12月18日 (土)

いろいろ走らせてきました。

Img_1350

まずは

来週のミニ耐久のマシンチェックです。

ヒロとりょうすけくんと交互に走行してもらいましたが

タイヤ選択がカギになりそうです。

困った時はTKUJIさんセットを盗んで・・・・

2時間+2時間の長丁場何とか真ん中より上に

行ければな~

***

b3さん親子が引き上げられた後

タミチャレの確認です。

スプールを試したかったのですが

家に忘れてしまい明日ぶっつけ本番となりそうです。

***

Img_1356

本当はこれで帰るつもりが結局

XRAYをオーバーホールしてました。

テンチョの協力もあり、マキマキが治って明日のZBにも

エントリーできそうです。

・・・・ダブルエントリーガンバろ!

明日参加の皆さまよろしくです!。

来週のミニ耐久用のマシンのシェイクダウン

2010年12月17日 (金)

ここまで完成~

巷ではM06が発売になってますが

我が家では

Img_1343

M05PROがようやく完成

後はメカ積みですが・・

サーボとアンプはその辺に転がっている”アレ”と”アレ”を載せて

みよう。

ボディはファイナルの会場で入手したミトです。

赤がきれいですが中身は・・・真っ青~

これだけでミニのハイエンドが買えちゃったりして・・・

何とか土曜日にはシェイクダウンですね。

おっとチャレのほうも準備しないとね。

2010年12月13日 (月)

タミチャレファイナル行ってきたぞ~

Img_1331

行ってきました初のファイナル。

1日目

練習では車の挙動が今一で速度も出ない、曲がらないで

ヒロも苦労してました。

Img_1317

指導を受けながら少しずつコースにもなれてました。

Img_1318_2

お~

フューチャー枠でもきっちり名前が入ってますね。

当然、名前入りのセッティングボードはゲットです。

その日の晩にホテルでモーターのメンテと足回りの

セッティングを少し変更して意識が無くなりました・・・

2日目

朝いきなり2人とも寝坊・・りょうすけくんのモーニングコールで

あわてて準備して会場に

予選1回目)

朝の練習から車も良くはるようになっていたので

期待をしてましたが途中でダンパーが外れてしまい

10周で終了~

予選2回目)

後がないので決勝用のNEWバッテリーを投入

いざグリッドに・・なに?

ステアリングが動かない・・コネクタのカシメが抜けており

結局リタイヤ・・結果決勝はM(最下位)メインでした。

何とかまともな状態で走らせるために

b3さんの好意でサーボをお借りして決勝に挑みました。

ほぼ最後尾からのスタートのため前の車を抜くのに

手間取りましたが残り1分くらいでようやく2位まで浮上

1位の車がミスする間にトップに立ってそのままゴール

最下位メインでしたが優勝できて良かった~

Img_1341

ラジ天和泉のメンバーの方、りょうすけくんお疲れ様でした

チャンスがあれば来年も参加したいね~

今回mフューチャー枠に推薦してくださったテンチョありがとう

ございました!

Img_1336

   

タミチャレファイナル行ってきました~1

Img_1330

取り急ぎ

一緒に参加されました

ラジ天和泉のメンバーのみなさん

お疲れ様でした。

2010年12月 6日 (月)

1枚目~

Img_1304

何とか一枚終わった~

ステッカーチューンは明日以降で。

次はR35を2枚やっつけなければ~

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »