« タミチャレファイナル行ってきました~1 | トップページ | ここまで完成~ »

2010年12月13日 (月)

タミチャレファイナル行ってきたぞ~

Img_1331

行ってきました初のファイナル。

1日目

練習では車の挙動が今一で速度も出ない、曲がらないで

ヒロも苦労してました。

Img_1317

指導を受けながら少しずつコースにもなれてました。

Img_1318_2

お~

フューチャー枠でもきっちり名前が入ってますね。

当然、名前入りのセッティングボードはゲットです。

その日の晩にホテルでモーターのメンテと足回りの

セッティングを少し変更して意識が無くなりました・・・

2日目

朝いきなり2人とも寝坊・・りょうすけくんのモーニングコールで

あわてて準備して会場に

予選1回目)

朝の練習から車も良くはるようになっていたので

期待をしてましたが途中でダンパーが外れてしまい

10周で終了~

予選2回目)

後がないので決勝用のNEWバッテリーを投入

いざグリッドに・・なに?

ステアリングが動かない・・コネクタのカシメが抜けており

結局リタイヤ・・結果決勝はM(最下位)メインでした。

何とかまともな状態で走らせるために

b3さんの好意でサーボをお借りして決勝に挑みました。

ほぼ最後尾からのスタートのため前の車を抜くのに

手間取りましたが残り1分くらいでようやく2位まで浮上

1位の車がミスする間にトップに立ってそのままゴール

最下位メインでしたが優勝できて良かった~

Img_1341

ラジ天和泉のメンバーの方、りょうすけくんお疲れ様でした

チャンスがあれば来年も参加したいね~

今回mフューチャー枠に推薦してくださったテンチョありがとう

ございました!

Img_1336

   

« タミチャレファイナル行ってきました~1 | トップページ | ここまで完成~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます
その会場に来ている人たちのレベルを考えればメイン優勝はすごいですよ

来年はもっと速くなってそうですね(笑)

パパさんもそろそろ復帰で(爆)

最後にしっかりとトロフィーをゲットするところは素晴らしかったですよ~!
「ぼくのちゃんとあるかな~?」と探していて、自分が貰うトロフィーを見つけたいたときの笑顔がとても印象的でした。

FF、耐久ともマシン破損でリタイヤということがなかったので、チームとして参加する責任は果たすことができましたので良かったと思っています。

自身としてはキセキ的にマシンの動きが良くて実力以上の力が出せたと思っています。決勝での「ダイブ」は余計でしたが(笑)

ぷあさん
2日間通してドライバーにはストレスばかりかけてましたが
最後に結果を残せましたので良かったです。

b3さんには2日間だけでなくその前から緊急事態の対応を急遽していただいていたので、申し訳なかったです。
現地でもいろいろとご助力もいただきましたし、なんと言ってもりょうすけくんがヒロには支えになっていただけました。
次回は自分が皆さんの助けになれるよう余裕を持ちたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タミチャレファイナル行ってきました~1 | トップページ | ここまで完成~ »