« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

さんざんな週末でした。

週末は散々でした。

金曜日に目覚めるとどうも頭が重く、

それでも客先との約束もあったので会社に連絡して

直行させてもらうことに。

最後の打ち合わせが終わったのが20:00でそのまま帰宅して

早めに休みました。

翌日の早朝震えが止まらず目が覚めました。

ただ単に冷え込んでいたのかと

思いエアコンを入れてそのまま布団の中で●まっていましたが

やはり熱が出てきました。

熱は38.5度くらいまで出ており、もしかしてインフルか?

土曜日のため病院も午前中しかやっておらず

仕方ないので在庫していたタミフルを服用して

そのまま一日寝てました。

本当は土曜日に出社して外出中にたまっていた仕事を

少しでも片付けようと思っていましたがどうしようもないですね。

体中が筋肉痛で起き上がることもできませんでした。

翌日の日曜日はなんとか熱も下がっており

筋肉痛も少しはましになっていたので

会社へ行くことができました。

それでもまだまだぼーっとしており最低限の作業しかできませんでした。

***

たぶんそのままほったらかしにして日曜日も

休んでしまうと・・・いろいろと言う人がいますからね~

しかし今の仕事は精神的にも(特に人間関係)に

負担が大きいです。

いつまで耐えれるんだろ?

明日も9:00から現場ですが直行することにします。

できればそのまま帰りたいですね。

うちの会社おかしいです。

2011年1月26日 (水)

仕事は計画的に●●リ

2週間くらい車を触ってませんが・・

今日は昼間は外での仕事だったのでなが~い昼休みを利用して

久しぶりにブレスへ行ってみました。

以前に頼んでいた↓

Img_1533

を購入してやっと↓

Img_1534

とペアになりました。

***

タミグラの準備は・・まだです。

今週末はまたもやRCはお休みかも?

2011年1月19日 (水)

試してみた

Img_1512

親電源に使えそうです。

3800のLFを充電用に、2200のLFを

モーターチェッカー用しましょう。

Img_15111

今週末も横浜です。

2011年1月10日 (月)

3連休の最終日

3連休の最終日迷いましたが

機嫌がよいうちに(もちろんマイオレンジ号です)いろいろ確認しよう

ということでブレスへ出動してきました。

なんと今日はツーリングは自分を含め1名のみで

のんびり確認しながら走ることができました。

201101101536000

巻きも解決してちょっとずつ自分の走りやすい方向へ

セットを持っていきます。

路面の悪い中最初はフラットでしたが、最終的には

半分以上12秒台で走ることができました。

ベストは久しぶりの12.6で十分満足なできです。

後は練習あるのみですな。

途中新しいZBレギュでも走ってみましたが

こっちのほうがまったりして面白いかも?

KV値2550

ギヤ比4.2:1

もうちょっと下げてもええかもですが

そうするとXRAYの場合だとモーターがアッパーに

当たっちゃうんですよね~(64ピッチの場合)

Img_1442

TAKUJIさんありがとうございま~す!

これ使えるね~

実家の自分の部屋の押入れにありました~

Img_1437

実はブレスに来られてる方がいつも持って来られてて

道具を入れるのにちょうどよいですよ~

ってことだったので自分も真似をしてみました。

Img_1438_2

昔は自転車の荷台にくくりつけて近所の公園などに

走らせに行ってましたね。

残念ながら当時の中身は親が処分してしまったみたいで

ありませんでした。

明日はこれ持ってブレスへ行きます。

2011年1月 7日 (金)

週末は

土曜日仕事で速くても夕方から出動

日曜日は親せきの家に

月曜位は・・・やすむか。

2011年1月 4日 (火)

走り初めしてきました。

少し遅めの走り初めしてきました。

年末に海外通販で頼んでいたアッパーデッキを受け取ってそのまま

ブレスへ。

走り初め用に制作したボディも一緒にです。

201101042102000

アレックスの普通のスピード6です。

案の定マキマキが出てきますがおもりを載せたら

マキマキもなくなり“普通”に走ってくれました。

最初からおもり載せとけばよかったと思うくらい

普通に走ってくれました。

まだまだ攻めの走りはできてませんが次回はもう少し

走れるようにしてみたいと思います。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »