« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水)

プリンターを新調しました。

8年間使い倒したプリンターを買い換えました。

もともとA4までの写真を主に家族で観賞したり

実家の父母に子供たちの運動会の写真をプリントして

あげるのに使ってました。

画質も多少こだわって、プリントの設定なんかも結構

時間をかけて調整したりもしてました。

最近の傾向としてA4のハイエンド機種というのは

まったく新製品が出なくなり、代わりに複合機といわれる

オールインワンの機種しか出なくなっているため、古い機種でしたが

A4専用で多色インク(顔料)を使用している本機を

今までだましだまし使っていました。

ところがとうとう写真印刷がうまくプリントできなくなってしまい、

今回購入に踏み切りました。

しかし安くなりましたね。

スキャナとコピーとプリンタが1つになって自分が購入した

A4専用プリンタ機能のみの機種に比べてほぼ半額の値段です。

実際昔撮った写真をプリントしてみましたがきれいですし、

印字速度も速い!

今のところ画質にはこだわりはなくなっているので

カラーマッチングもせずにオートでプリントだけなので

ちょうど良いと納得してみました。

さて今からスキャナ機能を使ってみましょう。

P.S

Img_1691

たまにはピンクです。

日曜日に少し走れればと考えてます。

2011年3月14日 (月)

なんとも・・

明日は”会社命令”で東京で試運転調整です。

気をつけていきます。

・・・アホな上司と先輩ですな・・・

こんなメールまでわざわざ送ってこなくても・・↓

“対応不可なら●●に対応させるので連絡ください”

断ることもできんじゃない。

この時期になんとも・・

2011年3月12日 (土)

明日は

アンプの日本語取説を入手したので

ヒロの416Xとともに少し出かけようと思います。

2011年3月 6日 (日)

楽しかったです。

久しぶりにヒロとブレスへ走りに行ってきました。

オートメッセのために用意した2台の05と

ギヤデフを装着したt3を持って。

今日はb3さんもご一緒で1日ワイワイ楽しめました。

05>

 これはオートメッセに親子で参加するために

 用意した車で、ヒロのは今年一年タミグラで

 戦うためにRを新規で制作したのが今日がシェイクダウンと

 なりました。

 自分のは去年ファイナルでヒロが使ってメイン優勝した

 車をメンテしたものです。

 パワーソースはヒロのがセンサー付きで自分のが

 センサーレス。

 今日の結果だけ見るとセンサードのほうが走りやすい

 印象でした。

xray

 こっちはギヤデフ、ダンパー、サスマウント、ドックボーン

 を新規に装着して(かかった金額は・・すごい)

 シェイクダウンです。

 ボールデフの時よりも初期~後半まで

 よく曲がるし、コーナリング速度も脱出の速度も

 もう戻れませんね。

***

タミチャレX仕様での走行)

 ヒロとリョウくんのバトルにb3さんも加わり

 見ていて楽しかったです。

 自分はと言うと・・ヒロにも勝てませんでした。

そのほかb3さんが某青いハイエンド車をシェイクダウン

されて満足のいく結果になったようです。

***

今年はチャレへの参戦が未定ですができるだけ

タミグラには参戦しようと思います。

久しぶりにb3さんともお会いできいろいろとミーティングできて

大変楽しかったです。

さー今から416のギヤデフ組もう!

2011年3月 3日 (木)

やってきた~

仕事が早く終わったので

久しぶりにラジってきました。

Img_1633

夕方からだったので

少しでしたが久しぶりのラジコンは面白かった。

土曜日はヒロを連れていければな~

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »