« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

不発~?

久しぶりにヒロとブレスへ行ってきました。

Img_0165_2


ヒロのニューシャーシが間に合わなかったので

自分の車を使ってもらいました。

なので、自分は417で

Img_0166


417はカテ外ですが、タイヤもラジアルで

2台でチャレ仕様で走りました。

さすがに06はギヤ比が有利なようで直線で3k違います。

それでもインフィールドで差を詰めますが・・・

タミグラクラスではもうなかいません。

タイムもヒロが15秒台で自分は16秒切ることができませんでした。

***

車を交換して走らせた後にヒロに417の印象を

聞くと”417のほうが安定して走らせやすい”だそうです。

確かに、06はちょっと神経質な感じがしました。

しばらくは悩みそうです。

この速度域ではギヤデフはちょっと難しいというか

ボールデフかな~?

2011年7月29日 (金)

うう~

Img_1932

このままでは2号機間に合わず・・・


2011年7月27日 (水)

週末は~

仕事が忙しすぎて休みの日も何かをしたいという気力も

減退してもっぱらお買いものばかりしている今日この頃ですが・・

週末はサーキットへ遊びに行きたいですね。

Img_1931

ヒロも夏休みに入って週5日塾に行っているので

気分転換に一緒に生きたいと思います。

製作中の2号機が間に合わなければ

自分は417かな~


とりあえずでけた~

Img_0163


ダンパーはバーツーからとりあえず移植して

とりあえずできました。

廊下で走らせた感じは良く曲がる印象があります。

週末コースでしぇくダウンしてきます・・・・

もう一台も早く作らんとね。

2011年7月11日 (月)

ここまで~

なかなか進まなかった06ですが

ようやくここまでできました~

Img_1930

某チャに行って不足していたアルミパーツを入手して

ここまでです。

できればフロントのギヤデフ用の100000番オイルも

ほしかったのですが残念ながら品切れ(田宮の奴って

もうでてるんかな?)

京商、無限ももちろん品切れでした。

とりあえず・・手持ちで一番かたいのを入れてみましたが

うーん?

まーよいことにしました。

来週は16、17と出張となってしまったので

シェイクダウンはまだまだ先になりそうです。

***

チャはかなりのお客さん(キッズドライバーが多かったような)

やっぱりたくさんいるほうが楽しそうですね。


2011年7月 6日 (水)

旅行行きたい~

この夏休みは家族で旅行行きたいな~

先日子供たちにどこ行きたい?とたずねたら

一番上のお兄ちゃん:どこでもええよ~

お姉ちゃん:横浜~

ヒロ:外国~

すかさず兄弟からシバかれたヒロでした。

***

冗談はさておき

子供たちがもう少し大きくなって手がかからなくなったら

夫婦水入らずで海外旅行にでも行きたいと思います。

以前仕事で2ヶ月ほどポルトガルへ行くことがあって

いつかはプライベートで行きたいなと考えてます。

2011年7月 4日 (月)

ちょっとづつ~

嫌なことは早く忘れて

ちょっとづつはじめてます。

Img_1908


リヤのみですが

お漏らしはなさそうです。

2011年7月 3日 (日)

少し行ってきました~

Img_0076


今日はヒロと久しぶりにブレスへ遊びに行ってきました。

タミグラ11れぎゅです。

わかったこと

自分のモーターがさっぱり回っていないこと。

ヒロのモーターは普通に回っていること。

困った~

直線で5kも違うとな~

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »