« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

久々に更新~

ずーっと放置してました。

まずはこの写真を・・

Img_2099


家のクワガタがたくさん子供産みました。

最初はクワガタなんでカブトムシみたいにそんなに

産まんだろうと幼虫用のボトルも10個しか用意してませんでした。

しかし、次から次に産卵セットから幼虫が出てくる出てくる

結局、全部で45匹もとれちゃいました。

里親募集しないといかんな。

2011年8月 8日 (月)

突然~

MY-PCのキーボードが反応しなくなってしまい

新しいキーボードを購入してきました。

Img_1936


大きなLCDで時間を確認できるのがよいのとマウスとの

コンボモデルでした。

発売後少し時間がたっている旧機種で、

最新のものは太陽電池搭載やキーにイルミネーションが

ついていたりといろいろと魅力的な新機能が搭載されてましたが

サイトで確認をしてこれに決めました。

Img_1937


マウスも充電式のワイヤレスです。

少し高い買い物でしたが長く使うものなので気に入った

ものをと妥協はしませんでした。

ほとんど外見で決めました。

ついでに、プリンタのインクと↓

Img_1938


ボディ用のステッカーのもとを購入。

今度のボディも単色になりそうなのでステッカーで

ごまかそうと思います。

2011年8月 5日 (金)

組みました~

2号機用に昨日着弾した物を組んでみました。Img_1935


グリスをつけすぎたのか重いです。

余分なグリスは飛ばして後は搭載してから

調整してみます。

着弾~

先日”ポチ”った物が着弾してました。

2号機に装備してみようと思います。

2011年8月 1日 (月)

花火~

今日は、お休みをいただいて自宅待機です。

Img_1933

家からよく見えます。

Img_1934

さー2号機製作します。





« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »