« 明日はあそぼ~ | トップページ | れいとんまあち~w »

2011年9月18日 (日)

F1おもろいね~

今日はb3さんとブレスでミーティングでした~

家の用事で、サーキットに少し遅く到着しました。

ピットを設営して今日はまったりF1モードです。

Img_0260

噂のw”FusuionコンバーッジョンFR0101”です。

F103をカーボンシャーシにコンバージョンするキット

になります。

準備していてどうもデフの具合が今ひとつで、重たくなるまで

しめこんでも滑っています。

それを見ていたb3さんから”少し見てあげましょう”の

ありがたいお言葉が!

そして、デフ組みたての実演製作を行っていただきました。

手際良くばらしてあっという間に出来上がり!

自分が組んだものより当たり前ですがするする

ガッキーンとロックします。

しかも覚えの悪い自分のために、走行後も再度実演していただい

ちゃいました。

それを見ながら某パパさんの製作ビデオとダブったのは

言いすぎではないですね~。

早速、組みなおした車を走らせてみると

少し後曲がりがありますがものすごく走らせやすいです。

ハンドルの切り始めやコーナリング中の回り込み方が

あいまいな感じがしていましたが、ジャイロを切ると

それもなくなり動きも良くなりました。

もともとのシャーシの素性も良いんでしょうね。

あともう少しなれると長い間b3さんともチキチキできそうかな?

***

調子に乗ってこんなことになってしまった。

Img_0261

シャーシが~(泣)

Img_0262_2

自分にとってTバーはタイヤ以上に消耗が激しいかも?

今度からたくさん予備で在庫することにします。

(b3さんしばらく貸しておいてください。)

久しぶりにたくさんラジコンをしたので帰宅後は食事もせずに

爆睡してしまいました。

***

b3さん今日はいろいろとありがとうございました。

また行きましょう!!

・・・・ディフューサー是非試してみてください!

011気になりますね。

自分は赤がいいな~(爆)

« 明日はあそぼ~ | トップページ | れいとんまあち~w »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした、
自分もとても楽しい時間を過ごすことができました!

アキオパパさんのマシンはとてもスムーズに加速していて自分のマシンより操縦しやすかったです。またアンプのセットを教えて下さい。

デフは・・・自分のやり方は我流で、他の方だともっとスルスルのデフを組めると思います。指でボールを持って入れてたのは内緒にして下さいね~♪(爆)

ブレスはH鋼があるので、Tバーを含めマシンへのダメージが大きいです。TMは広いコースで、また違った楽しみが発見できると思いますので、次回もぜひご一緒させて下さい。

b3さん
昨日はありがとうございました。
Tバーの件本当にありがとうございました。
メーカーに生産予定or代用品ないか確認中です。
来週、東京に行った際に何軒か回って探してみようと思います。
次の連休もいければいいですね~
**
デフは、練習してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はあそぼ~ | トップページ | れいとんまあち~w »