« 更新~ | トップページ | 仕切り直し~ »

2011年11月27日 (日)

タミグラ関西~

今日は、久々にヒロとタミグラに参加です。

Img_0379

家の用事で参加することができなかったb3さんとりょうくんの分まで

楽しんできました。

で、朝から例のごとく寝坊してしまい現地に到着したのが8:30

すでに自分たちが参加する親子deタミグラの練習走行が

始まっていました。

すぐにピットを作って2人で練習走行に向かいます。

最初はヒロから走行してもらいますが、なかなかいい感じで

走っています。自身TMのチャレ以来のラジコンでしたが

やはり若いってのはいいですね~

次に自分の番です。

・・・・・・走り始めて1週目でガードレールにフロントを引っ掛けて

骨折・・・・

親の威厳が~

ピットに戻って破損状況を確認すると、FLのナックル、Cハブ、

ステアリングロッド・・・キャー完全にお気楽モードでの参加だったので

予備パーツ何も持ってきてない!

このままレースをせずに帰ることも考えましたが

ちょうどレースに参加されていた、トライスピードのTOCさんに

お願いをして予備のパーツをお借りすることができました。

ドラミも欠席してなんとか修理を完了してレースに挑みます。

今回参加した親子deタミグラは

予選時間が3分で前半を子供が走り、後半を保護者が

担当するルールです。

交代のアナウンスで"その場で"車を止めてドライバーチェンジ

という最初はちょっと無理があるのでは?とも思える

ルールでしたがこれに関しては特に混乱もありませんでした。

ただし、自分としては後半を子供に走らせたほうがゴールの

チェッカーを受けることができるのでそちらにしてほしかったかな?

****

簡単にレース結果を

 予選1

  後列スタートですがすぐにヒロがトップ立って

  後続にかなりの差をあけて自分に交代。

  しかし、練習と同様スピンしたりぶつかったりで

  結局2位ゴール。

 

 予選2

  今度は前列スタートなのでヒロにはプッシュして

  1回目よりもっと差をつけて交代するように

  チームオーダーを出して自分は楽をさせてもらう

  作戦に!

  ヒロはそれに答えて半周くらいは差をつけて

  自分に交代してくれましたが・・・・

  またもや飛んだり跳ねたりして

  結局2位で決勝は2番グリッドが決定しました。

Img_0380

 決勝

  ヒロがすぐにトップになってくれるだろうと思って

  いましたが予想に反して皆さん速くて

  1位の車を抜くことができませんでした、それでも

  なんとかくらいついて自分に交代です。

  予選ではいいとこなしだったので名誉挽回と

  逝きたかったのですが結局、暴れまくって

  3位でフィニッシュ~

  一時はトップにも立ちましたがそのままを

  キープできずに最後はフラフラでゴールしました。

Img_0385

久しぶりのタミグラで、昨年のファイナルに続いて

盾ゲットできたのでヒロも満足していました。

オタチューも限定のホイールが当ったのでよかったです~

しかし、ヒロもうまくなったね~F1やらせたらすぐに

ぬかれるんだろな。(やらさんとこ)

****

本日はパーツを貸していただいたTOCさんに感謝です。

おかげで1日楽しむことができました。

いじょ~

PS

ヒロも来年は受験ですがかみさんからは

中学になったらなかなかできなくなるので

受験勉強の合間に息抜きにタミグラ参加は

してよいとの許可はもらいました~

 

« 更新~ | トップページ | 仕切り直し~ »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

表彰台おめでとうございます!
序盤はトラブルがあったようですが、結果オーライですよ。
親子参戦の楽しそうな雰囲気が伝わってきて羨ましい限りです。

やっぱり、楽しいのが一番です。

今回は叶いませんでしたが、次回はぜひご一緒させて下さい。

b3さん
ありがとうございます。
やはり子供には全くかなわない
ヒロは普通にレースしてました。
自分は・・・でも楽しめました~

先週はお疲れ様でした。ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。
予備パーツがお役に立ったようで、何よりです。
そして3位表彰f台おめでとうございます♪

TOCさん
こちらこそ助けていただいて、おかげで盾ゲットできました。
来シーズンもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新~ | トップページ | 仕切り直し~ »