« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

ダイエット!

昨年10月に健康診断でメタボ予備群と診断されて

それ以来ダイエットしてますが

当初76kgあった体重が本日70をちょっと切ってました。

特に運動もしてないですがこのまま継続して

60前半まで持っていきたいですね。

2012年1月23日 (月)

撃沈!

先日のGT500ナイトレースは見事撃沈でした。

Img_0422


やることなすことすべてうまくいかず、

結局最下位~

で、気を取りなおしてまずは弄りまくって何が何だか

わからなくなったセットをリセットしてます。

Img_0427


壊れている個所はなさそうでしたが

フロントのナックル回りのガタが非常に気になりますね。

しばらくはF1よりもこいつをまともに走らせることに

専念しまーす!

2012年1月14日 (土)

GT500デビュー!

無事シェイクダウンしたGT500です。

Img_0421

写真の通り当初はモーターをREEDYの21.5Tを

積んでいましたが、結局おいしいところが探れずに

F104に積んでいたFantomにチェンジすることになり、

直線のスピードもなんとか人並みになりました。

タイムも11秒台に乗せることはできたので

あとは、細かい微調整です。


2012年1月11日 (水)

OH!

先日、海外通販にて手配した商品の送料について

先方から 

   ”高いけど追跡きのうあるよ~”or”発送してから途中がわからんけどお安いよ”

   返信するまで出荷まってまーす!

   というような内容のメールが来ました。

もちろん

     安いほうでお願いしま~すと返信したけど意味違ってたらどーしよ。

いつもは、最適なお任せコースでお願いしていたはずなので今回は

選択を間違ったみたい。

大丈夫かな~?

2012年1月10日 (火)

とにかく作った!

連休の最終日

これ作った。

Img_2276


ツーリング用のメカが無くなった。

ボディは確か・・供え物を借りよう。

2012年1月 8日 (日)

たのしかったよ!

今日は、beesunsさんとブレスでTRG111のテスト

を行いました。

といっても、2人で走っていると当初の目的である

タイヤ径や銘柄の違いによる走行性能比較を忘れて

ずっと走っていたように思います。

両者の車ともによく走っており、接近して走行しても

安心できるくらい安定していました。

温かくなったらレースにも参加したいですね~。

***

その後は再び104のほうです。

先日からのコーナリング中の異音はボディの接触である

ことをbeesunsさんよりご指摘を受けそれを改善すると

良く走るようになりました。

セットのほうは、取り説通りで、リヤのロールダンパーを

柔らかめのオイルにしたらさらに良くなりました。

Img_0412


TRG111のほうは写真を撮るの忘れてました。

ブレスではF1が少ないのでbeesunsさんまたお付き合い

おねがいしま~す!

2012年1月 5日 (木)

できた!

何度か失敗しましたが

とりあえず、TRG111用の専用ボディの完成です。

Img_2274

一応セナのつもりで。

ボディポストの位置が悲しい。

さて次は104用のボディに着手しなければ

できれば・・・これで↓

Img_2275




2012年1月 4日 (水)

冬休み最後のラジコン!

冬休みになってほとんどラジコンやってたな~

今日も朝から某チャへ新春セール行ってきました。

特に目玉商品を狙ってたわけではなく↓

Img_2272

F1用のウイングと・・・

GT用のオプションパーツです。

残念ながら目当てのキットは在庫切れとなっていましたが

後戻りできないように、最初からあったほうが良いものを

アドバイスいただいてゲットしておきました。

キットのほうはもちろんお取り寄せをお願いしましたw

その後ブレスへ移動して冬休み最後の走行となりました。

Img_0410

F104は相変わらず良く走ってくれていると思うんですが

明日は、1日ゆっくりしてF1ボディの仕上げを

行いたいと思います。


2012年1月 1日 (日)

少し塗ってみた!

Img_2270_2


コクピット周りを塗ってみた。

ヘルメットもそれらしい色を調合して塗ってます。

***

ウイングは周囲の評判ではテックが良いらしいですけど

どうなんでしょうかね。

さて、明日はヘルメット用の素材を物色しに日本橋へ

行こうと思います。



新年明けましておめでとうございます!

皆様、旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

間に合わなかった~(汗)

Img_2269_4

今年はこれメインでやっていきますので

皆様よろしくお願いします。



« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »