« リニューアル! | トップページ | 準備完了! »

2012年3月17日 (土)

近況!

年度末ということもあり仕事が忙しくてラジもまったくできていない状態のため

ブログネタがなく更新が滞ってました。

ラジネタではないですが昨日ツイッターにこっそりつぶやいていたんですが

気がついた方おられたかな?

そもそも発端は、いつも仕事をご一緒させていただいているOPSさん(仮名)

のご自宅兼事務所にお邪魔したときのこと。

OPSさんという方はは昔1/12を某レジェンドさんや某GTドライバーの方と

走らせておられた方で今は仕事が忙しいのもあってラジはされていないそうですが

いつもお会いすると「最近やってますか?」「ぜんぜんやってないんですよ~」などと

サーキットの外では唯一ラジ系の会話ができる知り合いです。

先日、ある仕事の打ち合わせで初めてOPSさんの事務所にお邪魔したときの

ことです。

ナビを頼りに何とか事務所に到着すると2台入庫できるカーポートに

VWが2台そのうちの1台はノーマルですがもう一台は見た瞬間に只者では

ない雰囲気を醸し出しているゴルフ6顔のゴルフ5が並んでいました。

キャンディーブルー(でいいかな?)にオールペンされたボディは

太いタイヤを収めるために前後ともオーバーフェンダー化されて

ホイールの奥にはリヤがフェラーリ用の4ポット、フロントがAMG用の

でっかい6ポットのブレンボキャリパーが見えています。

それ以外エンジンや内装もすべて手が入っているそうで・・・雑誌の取材などで

忙しい休日を過ごされているそうです。

取材を受けた時の掲載された雑誌を見ながらほとんど仕事の話は

してませんでした。

そのうち「実はもう一台あるんですよ」といいながら打ち合わせコーナーの

脇にある扉を指差されて「何があるの?」の問いに

「ポルシェ」の返事が!

思わず「ラジコンの?」と返した自分の言葉に対して笑いながら

そのドアを開けると中は車好きの人間が見るとそこは理想的な空間と

なっていました。

高そうな工具セット、壁にはレイズのワッペンが貼り付けられたレーシング

スーツとヘルメットがかけられて屋内に作られたガレージの中心には某漫画に出てくる

のと同じ形のポルシェがぴかぴかに整備された状態で保管されていました。

その後も仕事そっちのけで車話ばかりしてましてましたがお仕事のお邪魔となって

しまうのでその場を後にしました。

でっいろいろ悩んだ挙句・・・・・逝ってしまいました~↓

Img_0527


詳しい仕様はいずれまた

« リニューアル! | トップページ | 準備完了! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おおおーっ。
1/1スケールですね!!!

takujiさん
ご無沙汰です。
実家の車庫に1台分空きができることが最後の決断につながりました~
今度は盗まれないように電動シャッター&セコム付です。
ブレスへの坂道は登れないかも(笑)

凄いですね~!ほんとに1/1ですね。

beesunsさん
年甲斐もなくちょっと恥ずかしいかも(笑)
若かりしころに戻って毎週ワックス掛けしているかも。

アンダーコート落として、リベット打ちましょうか?
って、それは若すぎですね。(笑)

takuji38さん
それ、いいっすね(笑)
でも見た目はノーマルも捨てがたい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リニューアル! | トップページ | 準備完了! »