心と体

2012年1月26日 (木)

ダイエット!

昨年10月に健康診断でメタボ予備群と診断されて

それ以来ダイエットしてますが

当初76kgあった体重が本日70をちょっと切ってました。

特に運動もしてないですがこのまま継続して

60前半まで持っていきたいですね。

2010年10月 8日 (金)

あいたた~

寝よか~と思って

布団に入った瞬間に背中に針で突き刺すような

鋭い痛みが走りました。

起き上がって布団をみると黒くて長い生き物が・・・

ムカデでした。

あまりの痛みでネットで対処法を調べると

毒の種類が神経毒でひどい時は全身がマヒする場合も

あるとの記述がありました。

念のため夜間診療をやっている外科病院へ行き

塗り薬とアレルギーの薬、痛み止めを処方してもらって

帰ってきました。

痛みは相変わらずですがねむいので寝ます。

もちろん犯人は燃やしました。

2009年4月 1日 (水)

デビュー!!

いやー3月に入ってから体調がすぐれず~

  朝は起きれない

  目が痒い

  朝起きるとのどが痛い

  1日ボーっとなる

  集中力が散漫

このままでは仕事に差し支えると思い、

病院へ行ってきました・・・結果予想通り

花粉症

という診断。

自分は鈍感なので花粉症には無縁だと

思ってましたがデビューしちゃいました。

薬をもらって様子を見ましょうと言うことで・・・・

改善すればいいんだけど。

ワイン城のボディのところ見ていると

NSX2007、GT-Rはカーボンダンパーステー装着車に

限ると言うことらしいです・・・何故!

早速カーボンに変えなきゃ!

2008年12月 3日 (水)

インフルエンザにはご用心!

最近冷え込んできましたねー。

僕も名古屋から帰ってからおなかの調子が悪いです。

今日は昼からお休みをいただいて

インフルエンザの予防接種に行きます。

本当だと先週の土曜日に予約をしていましたが、

風邪気味だったので今日にしてもらいました。

大人になっても注射はいやですねー!

2008年9月30日 (火)

風邪引いてしまいました。

風邪ひいてしまいました・・・・。

今日はどうしても期末の処理で会社に行かなければ

ならず、微熱と咳が出てましたがふらふらしながら

出社し、午後からお休みをもらって帰ってきました。

今も微熱が続いており明日は1日お休みを

させていただきます。

急に寒くなってきたので皆さんも気をつけてください。

2008年6月10日 (火)

休憩

今日は会社を定時に退社してのんびりボディーのマスキングでもと思ってたのに

予算会議のためこんな遅くになってしまった!!

なので今日は寝ます。

意味のない書き込みだなー・・・・・

2008年6月 3日 (火)

一安心・・・

病院でMRI検査を受けてきました。

前回は自分の頭の中をCTスキャンしたものを初めてみて。

今回は頭の中の血管を見ました。

結果は異常なしです!!

疲れが原因でしょうとのことでした。

皆様にはご心配をおかけしました。

心機一転で今日はボディーでも塗りますかね。

2008年5月31日 (土)

練習断念・・

病院から帰ってヒロの車をメンテ始めていたんですが、そのまま寝てしまいまして、

今起きました。

寝ている間にコメントいただきましてありがとうございました。

火曜日の検査で結果が出るまではおとなしくしておこうと思います。

なので明日の練習は大変残念ですが断念いたします。

ただ、1日:調子がよければブレスへ子供の練習(時間限定)

    7日:上のお兄ちゃんの運動会

    8日:資格の試験日

   14日:何か予定がはいってたよーな(入ってなければ子供の練習)

てことはお父さん練習できないやん!!

まーしょうがないですね。

    

2008年5月30日 (金)

今日は・・・

初めて自分の脳みその断層写真を見ました。・・・

2日前の会社からの帰りに突然腰から上右半身がしびれて動かなくなり、

服も手伝ってもらって着替えなければいけない状態になりました。

その状態は15分くらいで収まりましたが、今年に入ってから頭痛がよくあり、会社でも

ちょくちょく頭痛薬を飲んでたので、

一度病院で見てもらおうと、今日お休みをもらって病院に行きました。

CTで脳の断面をとりその結果は特に問題はなさそうとのことでしたが、実際症状が

出ているために、MRIで詳細に検査してもらうことにしました。

MRIは予約制なので来週の火曜日に再度診察に行きます・・・

最近仕事もプライベートも忙しかったので疲れが出たんだと思います。

帰宅し、今から明日に備えてヒロの車のメンテをはじめてますがなかなかはかどりません

ね~。

皆さんも気をつけてくださいね~。