ラジコン

2014年6月16日 (月)

タミグラに参加してきました。

久しぶりに参加しました。

Img_2799

コース全体

毎年せまくなっていっているような気がします。

ヒロの学校の都合で日曜日の参加でした。

自分がツーリング、ヒロがジュニアです。

Img_2801

自分はいつもの86です。

結果は・・・

Img_2817_2


こんな感じです~

決勝の中盤かなりヤバい状況でしたが

beesunsさんのおかげで大事に至らずでした。

大感謝です。

自分のほうはあまりミスした気はしてなかったのですが

堂々Dメイン(笑)

決勝は多分一番最後だったと思う。

****

次回からはヒロも一般のクラスを走るそうです。

以上!!



2014年6月10日 (火)

でけた

15日のタミグラジュニア(ジュニアにみえんけど)のボディ

よー約完成です。

いつも塗装をするのがステッカーだと楽ちんだと思って

今回はオリジナルステッカー貼りをしてみましたが

意外と手間がかかってしまいました。

ずれてるし(汗)

Img_2787

その辺に転がっていた”ぎん”をブラシで吹いてみましたが

曇ってしまいました。

後は穴あけですが今日は終了です。

明日からは港で傷んでしまった自分のレースカーの

メンテに取りかかります。

タイヤ買ってみた。

最近通っている港では手持ちのV32を使用してましたが

次回走行用に新しいタイヤを購入してみました。

Img_2786

一応36を選んでみました。

アンプにしろタイヤにしろ最近の流行りが一切解らないので

サーキットいってないからな~

***

作りかけのボディの続きです。

Img_2785

TT用です。

自分用にも在庫を使おうと思ってましたが

IFSにしないと使用不可なのだそうです。

どっち道作る暇なかったですが。

しかし、ステッカー貼るの大変です。

日曜までにはすべて貼り終えていることでしょう。





2014年6月 7日 (土)

ラジコン

天気が怪しかったのでいつでも撤収できるように

こんな感じで今日はやってました。

Img_2783

サーキットで走らせていたときには考えられないような

ギヤ比とアンプ設定で走らせてみました。

17.5Tでもとんでもない速度になってしまいます。

スーチャも入れていますが上げ過ぎるとLi-Feでは

電圧降下が激しく電圧リミットに引っかかっりますね。

ここ最近走る前や気が付いたら小石を掃除しているので

ラインを外さなければトラブらないようになってきました。

****

帰り(?)にチャによってこんなものを↓

Img_2784

スピパアンプはしばらく入ってこないそうなので

買ってしまった・・・

乗せる車が~




2014年5月28日 (水)

とりあえずですが

カスタマーさんで頼んでいたフロントダイレクトを

組み付けて完成です。

足は418なのでTRF416.8といったところでしょうか(笑)

大きいスパーが入らないのが気に入りませんが

今の自分には必要十分の仕様です。

Img_2751

荒れ放題の港でどれだけ長く走らせられるか?

Img_2750

ボディは以前失敗してお蔵入りしてたやつw

相変わらず穴あけは下手です。

次は06を仕上げますかね。

おまけ↓今でも現役のボディです。

Img_2743





2014年5月22日 (木)

復活

ギヤデフ組んでます。

Img_2740

番手は何番を入れたらよいのか忘れたので

とりあえず3番で・・・

2014年5月18日 (日)

またまた港

肩の力を抜いてただ走らすだけであれば

TTに540モーターで楽しめますね。

壊れないし(笑)

Img_2735

明日もお呼びがかかるかもしれないので

充電しておきます。

Img_2736

LiFeじゃないよ~

 

2014年5月16日 (金)

着弾

Img_2734

見た感じ今までのものよりもパーティングラインが

無くて削らなくても合いは好さそうですね。

来月のタミグラは日曜日限定ですが親子で出席

予定です。

2014年5月11日 (日)

久しぶりにラジコンしました。

会社の先輩がラジコンをやり始めたということで

自分も久しぶりに走らせてきました。

泉佐野の昔タミグラの前に走らせていた

空き地です。

Img_2721

港は棒車です。

流石に路面が荒れており、少し走らせると石が噛んで

傷だらけになってしまいましたがおもしろかったです。

今日は自分を入れて3人でしたが

増えてきそうな予感です。

2013年9月 1日 (日)

久しぶりのタミグラでした~!!

beesunsさんからお誘いを受けまして久しぶりに

ラジコンしてきました。

Img_2339

台風の影響もあり自分が参加者が少なかったですね。

参加クラスはGPX-CL3で比較的速度の遅いクラスで

自分にはちょうどよかったです。

車のほうは作りかけのTA06を突貫作業で作って

持ち込みましたよ。

練習走行で左フロントをひっかけて壊してしまい

予備のパーツをbeesunsさんからお借りして修理をして

レースに挑みましたが、車はよくてもお手手が全く動かづ

結果Cメインで決勝はリタイヤとなってしまいました。

Img_2340


それでも久しぶりのラジコンは楽しかった。

機会があればヒロも一緒にレースに参加しようと思います。

ところでbeesunsさんはというと、見事GPX-Mで

ワーチャンへの切符をゲットされました。

おめでとうございます!!

年末は、ワーチャンとチャレと忙しくなりますが頑張ってください。

自分もまたやりたくなってきました。


より以前の記事一覧